人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂に山形上陸!!

ごも!ゴダイです。お待ちどう様でした!!遂に山形に上陸しましたよ、Nudie Jeans!!
スウェーデン→東京経由の長旅を経て遂に、ここ山形のGambowlに到着☆


遂に山形上陸!!_e0113420_21433853.jpg


ん?Nudie Jeansって初めて聞いたんですけど!?と言う方の為に簡単にご紹介します。
____________________________________________________________________

スウェーデン発のデニムブランドの第一人者、ヌーディージーンズ。
他にアクネジーンズ、ワイレッドなど、シンプルで生地にこだわったブランドが多いことがスウェーデンブランドの特徴。

ジーンズは第二の皮膚という独自の哲学に基き、昨今の装飾過多のジーンズに対するアンチテーゼともいえるシンプルなコレクションを発表しています。

生地も縫製もイタリア製にこだわっていますが、値段はリーズナブル。
イタリア人は世界の一流だという自負がある分、値段が高くなりますが、その常識を覆した企業努力が今日まで日本でも支持を得ている最大の理由です。

その姿勢は、常に「ありのままのデニム」を追求する、職人派の意気込みです。小手先の加工にこだわらず、あくまでジーンズらしい色合いを求め、はく人ごとによって違った味を出していく・・・そんな楽しみ方を推薦しています。
履き続けるうちに、ジーンズがその人の第二の肌になり、裸になる。それが「ヌーディージーンズ」のコンセプトです。

____________________________________________________________________

今回は第一便としてヌーディーの中でも人気の二本が入荷しました。

遂に山形上陸!!_e0113420_21553428.jpg

遂に山形上陸!!_e0113420_225481.jpg

ヌーディーと言えばスキニーと言われるぐらい人気ですが、その中で最も人気の「THIN FINN」が入荷。
「Dry Gray Coated」というGrayをコーティングした光沢のある独特の生地。’08/の新色になります。


遂に山形上陸!!_e0113420_21554953.jpg

遂に山形上陸!!_e0113420_226798.jpg

そして、もう1つがスタンダードなモデルとして根強い人気の「AVERAGE JOE」
裾にかけて、ややフレアしたややスリムなストレートのデニム。カラーは「DRY HEAVY」というヌーディー独自の14.25オンスのノンウォッシュの生地を使用。履きこむほどにパフォーマンスが味わえる一本です。


Nudei Jeansの魅力といえば、360度どこから見ても美しいと言われるシルエット。
ここまで作り込まれているのは「デニムは第二の皮膚」というぐらいこだわりの強いな職人さん達だからこそ。
本日、オンラインショップにもアップ致しました。Gambowlにお越しの際にも是非足を通してみて下さいね!
山形まで来るのにホント大変でした(;^^)v


・Nudie Jeansのページはこちらから

遂に山形上陸!!_e0113420_22195258.jpg

by gambowl | 2008-09-02 22:18 | Nudie Jeans
<< ☆DISCOVEREDアイテム... ☆08/AW新作入荷です☆ >>