<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

TERADENIM 1st /2nd Wash!!!

TERADENIMを履き続けてようやく一年が経ちました。こんな感じになりますよ!
と、いうのをお見せしたい一心でガチで1年間履き続けました。

e0113420_12403363.jpg

半年間履き続けて1st Washしたのが昨年の8月後半。そこからさらに半年間履き込み、
先日2nd Washしました。アタリが綺麗に入ってるのが分かると思います。

e0113420_12412087.jpg

バックはこんな感じに。通称「蜂の巣」と言われるヒザ裏部分も良いシワ加減です。
一見、対照的なアタリですが左右で違った絶妙なバランス具合がデニムの面白い部分。

e0113420_12415135.jpg

特にフロントポケット回りは変化が大きい部分。ここから腿にかけて緩くシワが入ります。

e0113420_1242654.jpg

拡大した写真です。厚手ゆえ、一度ついたシワは長い時間キープしアタリへと変化。
この辺はTERADENIMのならではのシワの残り方です。良いデニムには絶対必要な条件だと思います。

e0113420_12421665.jpg

最後にヒザ部分。関節の角度が一番曲がる部分だけあり、やはりここが一番落ちます。
切れてくるとしたらおそらくココ(か、股下)それは大分先です(早くリペアしてみたい願望も少々)


かなり履き込んだ割には「まだまだ濃い」というのは意外でした。もう少し落ちるかと予想してましたが、逆を言えば、もっともっと履き込んで大丈夫という事。

言うまでも無くデニムは本来ワークウエア。長く履いてこそです。それはTERADENIMも同じです。長い時間をかけて楽しんで下さい。

e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2012-03-16 14:12 | TERADENIM