<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1st ウォッシュ完了!!

e0113420_15502548.jpg

TERADENIMの1st ウォッシュが完了しました。履いた期間は5ヵ月間です。
裏返しにして、漂白剤など入って無い優しい洗剤を使用。その後、陰干ししました。

e0113420_15504988.jpg

一回り青みが出た(薄くなった)感じです。関節部分の色も抜けました。

e0113420_15512347.jpg

1stウォッシュなのでクッキリ!とはいきませんがこんな感じです。順調です。

e0113420_1551791.jpg

フロント周りはこんな感じに。ポケット付近のアタリも良い感じに出ていると思います。
縮み具合ですが、ウエストで指2本分ぐらい縮みました。全体的にも一回り細く感じます。


1stウォッシュ編いかがだったでしょうか? 参考にして頂けたらと思います。
ここから更に履き込んで行きます。1ヵ月後楽しみにしてて下さい。それでは、また(^^)/

・TERADENIM / TR-303 1stモデル / ¥18,900(Tax-in)
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-28 16:21 | TERADENIM

washing......

e0113420_15334121.jpg


昨日洗濯を完了!今日陰に干しています。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-27 15:35 | TERADENIM

TERADENIM / 150日目

e0113420_14325482.jpg

TERADENIMを履いて約150日ほど経ちました。だいたい5ヵ月ぐらいです。
夏は暑くてさすがに履かない日もありましたが、ひとまず途中経過を報告です。

e0113420_1433741.jpg

外での撮影の為、やや明るく映ってしまってますが(すみません)こんな感じ。
新品時の黒に近いインディゴに比べ、やや青みがかったインディゴに変化してきました。

e0113420_14333782.jpg

表面の生地は場所によりますが、柔らかくなり少しケバケバしてきました。
とは言え、15ozだけあって全体的にはまだシルエットに固さがある気がします。

e0113420_14335477.jpg

おしり部分は結構落ちてきました。ウォレットの形も割といい感じになってきました。
かなりの頻度で履き込んでますが、伸び感が無く頑丈。男らしいタフなデニムです。

以前の通り「10年間履けるデニム」を目的として作成しているだけに耐久性も◎
予定より一ヵ月早いですが、履き込んだ事と衛生面を考慮して今回で一度洗濯します。

e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-26 15:19 | TERADENIM

OVeR!09.09開催します

e0113420_11104082.jpg

イベント告知です。9月9日に酒田MUSICFACTORYにてOVeR!が開催されます。
紆余曲折、地元で10年以上かかってようやく理想的な形でという所まできました。

e0113420_11105487.jpg

今週末に開催されるWire11に出演されるTakaaki ItohがOVeR!のDJとして加入。
世界各地でのDJ経験を惜しみなく地元酒田で披露してくれます。最も尊敬するDJ

e0113420_1111593.jpg

また今回ゲストとして元PERSISTENCEのメンバーMAKOTO KATAGIRIが登場!
ソロ名義「dtf」での活動としては初となるDJを酒田で披露してくれる事になります。

e0113420_11112199.jpg

そんなdtfの世界観が凝縮された1stアルバムが9月7日にリリースされます。
ダークな暗黒世界、闇、暴力的な世界観。また対照的な安堵感、光などなど....

現在、ディスクユニオンで予約受付中です(ディスクユニオンだけの予約特典アリ)
・dtf / Day In Day Out / ¥2,000(Tax-in) [AY-DQC770]


遠方からの出演者、またMUSICFACTORYの協力があって開催されるPARTY。
私自身刺激を受け、お客様にも同じく感じて貰えると思います。是非遊びに来てください。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-25 11:47 | MUSIC

釣りにいったどー(どうでもいい日記続編)

e0113420_11113832.jpg

AM3:30に起床して行ってきましたどー。気合の一人ボートで!(結構さみしい←)
本当はホーム野池直行の予定でしたが、せっかくなので秋田野池まで遠征しました。

e0113420_11154410.jpg

ところがどっこい、田んぼに水を引いてたから?2m以上の減水(想定外。。)
おかげでオーバーハングも無くで、、ハードルアーだけの釣りに予定変更。


e0113420_11121436.jpg

このぐらいのサイズが割と釣れました。いつもより小さ目のアベレージ。

e0113420_11123466.jpg

一番大きいので30㎝ないぐらい(T0T)でもそこそこ数は釣れたので楽しめました。
本当はもう少し投げたかったのですが、ホーム野池も気になるので3時間ほどで撤収。

e0113420_11125528.jpg

ホーム野池にて。予想通りクリアに近い水質&増水で釣果に期待大。
も、小一時間頑張って釣れた一匹が10㎝も無いチビちゃんでした。トホホ

e0113420_11474689.jpg

お約束の今日のヒットルアー。IMAKATSU / ビッグバッツ(ブルーバックチャート)
噂の千鳥ルアー。正直どうなの?と半信半疑でしたが開始10分で3匹。コレ凄いです!

中々夏の釣りは厳しいなと実感。それでも自然の中で遊ぶのはやっぱ楽しいです。
もしバス釣りやってる方おりましたらご一報を。ボートに若干の空席がございますw
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-20 11:34 | 釣り

明日は早朝釣りに行くどーー!!(どうでもいい日記)

e0113420_16152792.jpg

昨日の集中豪雨にはちょっと焦りました。。色んな所で通行規制だったようです。
近くの荒瀬川もこんな感じに。。このまま降り続いたら結構危ないところでした。

e0113420_1617431.jpg

ずっと降ってなかったので、そんな雨も釣り人には嬉しい雨でありまして(^^)
酸素が少なくバクテリアが発生でマッディー状態おまけに水位も無かった近くのホーム野池がステイン(ちょい濁り)まで回復。ほぼフレッシュな水に入れ替わった感じです。

多分、明日ぐらいにはもう少し濁りが取れるはずなので早朝に出撃してみます。
中々デカいのは釣れませんが、(小さいのはいっぱいいる)大物狙いで頑張ってみます。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-19 16:30 | 釣り

MOD'S LEOPARD COAT (モッズコート)

e0113420_14174215.jpg

今回は大人気、DISCOVEREDのM-3Bモッズコートをご紹介します。
web上では細かな部分まで伝わらないと思いますので参考になればと思います。

e0113420_14185825.jpg

裏地のボア(ボディー部分)は取り外しできます。写真は肩(首)の部分です。

e0113420_14192135.jpg

そしてフロント部分はこんな感じです。取り付けボアとは思えない一体感ある作り。


e0113420_14194367.jpg

ちなみにフードのリアルファーもスナップボタンで簡単に取り外しが出来ます。

e0113420_14195777.jpg

そしてファー部分も同じく、スナップボタンが隠れる作り。ファーとフードが一体感あります。

e0113420_14202136.jpg

袖は細身の作りなので裏地はナイロン素材を使用。こちらもボタンで取り外せます。

e0113420_1422295.jpg

裏地とファーを取る事で季節に合せて着用できるのがこのモッズコートの特徴です。
ボアやファーは真冬にも対応出来る素材ですのヘビーアウターとしてもお勧めです。

**********************************
■DISCOVERED / MOD'S LEOPARD COAT
2サイズ:SOLD OUT
3サイズ:在庫あり
¥60,900(Tax-in)
**********************************

写真はレオパードボアですが、ノーマルのボア(Khaki&Beige)も同じ仕様です。
使い勝手もそうですが、様々なスタイルに対応できるコートです。今季も一押しですよ!
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-19 15:09 | DISCOVERED

雨、水、こども

e0113420_15221045.jpg

今日は久々の雨ですね。からっからの大地が潤ってる感じ。たまにはいいですね。

e0113420_15231717.jpg

さて、昨日はお休みを頂き天童の道の駅にお出かけしました。家族サービスDay
内陸からだと海も遠いから?凄く込み合ってました。酒田にもこんな公園欲しいです。

e0113420_15233178.jpg

山形のラーメン食べたてみたいね!って事になり友人の寒河江君に教えて頂き、
東根の「こう路」というお店に。豚骨のスープが絶品でした。濃厚ですがサラッっとしててゴクゴクいけます。凄く混んでいたので人気のお店なのかな?また行ってみたいです。

何だか、夏フェスも終わり、花火大会も終わり、お盆も過ぎるとちょっと切ないすね。

e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-16 15:41 | 日記

鳥海サマーキャンプ2011

e0113420_13355978.jpg

本日は庄内フェス「鳥海サマーキャンプ2011」です。
 県内外のバンド、DJがGood Musicをお届けしてます。

e0113420_13361155.jpg

GambowlFabric.も協賛しています(^^)


場所は遊佐の十里塚海岸で開催中です。是非足を運んでみて下さい。
 水分補給も忘れずに☆ 詳細はコチラ⇒http://t.co/jq8UTO2
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-14 13:40 | MUSIC

「LEOPARD CARDIGAN」入荷です!

e0113420_1536275.jpg

遂に入荷しました。LEOPARD CARDIGAN!!!!めっちゃ人気です。

e0113420_15361711.jpg

だいぶ前からDISCOVEREDでもLEOPARD柄はゴリ押しで、一見するとハデな
LEOPARD柄ですが、上品なシルエットと融合して着てみると凄く良いですよ~。

e0113420_15363342.jpg


*************************************
■DISCOVERED / LEOPARD CARDIGAN
2サイズ SOLD OUT!!
3サイズ 残り1点
・Price ¥17,850(Tax-in)
*************************************


当店でもDISCOVEREDのLEOPARD柄は入荷の度にお客様が楽しみにされているアイテムです。秋冬のインナーとしてもお勧めのアイテムです。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-11 15:51 | DISCOVERED