<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンなウィーク直前ですよー☆

ども!ゴダイです。ゴールデンなウィーク直前☆
DISCOVEREDから春らしいカラーのアイテムが入荷しました。
e0113420_19191180.jpg

フライス地を使用したVネックカットソー。定番の人気アイテムです。
e0113420_19193940.jpg

こちらもDISCOVEREDでは定番のカーディガン。Gambowlには初登場です!
e0113420_19212728.jpg

178cm、65キロでMサイズ着用です。さりげないV具合が大人です。

・TOPs : DISCOVERED / UNDER V C/S / BLACK / ¥6,825(Tax-In)
・PANTs : DISCOVERED / SKINING PT / INDIGO / ¥14,700(Tax-In)

e0113420_19214171.jpg

同じくコチラもMサイズ着用です。7分丈ってとこがポイントです!

・TOPs : DISCOVERED / Layered C/D (7分) / WHITE / ¥12,600(Tax-In)
・PANTs : GambowlFabric. / Diaper Pants / BLACK / ¥15,750(Tax-In)

その他の入荷アイテムは完売になりました。ご予約のお客様には本日発送致しました。さて、明日はNudie JeansよりGW期間限定アイテムをご紹介!お見逃し無く☆
e0113420_19313021.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-30 19:31 | DISCOVERED

田舎と都会の融合 [都会編]

ども!ゴダイです。さて、先ほどの続きです。
その「きもの生地」は現在、コチラ渋谷のL.H.O.O.Qにあります。(桧物さん、写真拝借しました)
e0113420_1644932.jpg

型をSERENITY.STILLMOMENT、生地をGambowlFabric.という具合。
簡単に言いますと、「きもの生地」でSERENITY.のアイテムを作るという事なんです(^^)ちなみに↓

e0113420_16553018.jpg

数あるアイテムの中からGambowlFabric.がチョイスしたのが、コチラのライダース!
(※写真は以前に発売された商品でカラー、素材は異なります )
e0113420_16555415.jpg

・DOUBLE RIDERS HOODED JACKET / 参考商品 / 9月入荷予定
e0113420_16561589.jpg

そのライダースとセットアップなのが、コチラのハーフパンツ。
(※写真は以前に発売された商品でカラー、素材は異なります )
e0113420_16564884.jpg

・LOOSE SILHOUTTE CROPPED TROUSERS / 参考商品 / 7月入荷予定
e0113420_178553.jpg

着用写真です。当時あまりに斬新なデザインが衝撃的だったのを覚えています。
(※写真は以前に発売された商品でカラー、素材は異なります )
e0113420_17161746.jpg

そして、来シーズンのアイテムのリバーシブルベストの裏地が「きもの生地」に。
(※写真は以前に発売された商品でカラー、素材は異なります )

・REVERSIBLE C/H VEST / 参考商品 / 7月入荷予定
e0113420_17361769.jpg

最後にパッチワークシャツ。左部分に二種類のパッチワーク生地として使用予定です。
(※写真は以前に発売された商品でカラー、素材は異なります )

・PATCHWORK BUTTON-DOWN SHIRT / 参考商品 / 8月入荷予定

きっと、渋谷駅にいる人の数より少ない「この町」に眠っていた「きもの生地」・・・
ちなみに、GambowlFabric.の「Fabric.」は、この生地から由来しています。
発売はもう少し先ですが、どうぞご期待下さい。
e0113420_17333372.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-25 18:01 | Gambowl Fabric

田舎と都会の融合 [田舎編]

ども!ゴダイです。以前のブログでも少々触れたのですが、私の実家は田舎の服屋。
だいぶ昔は呉服などが主流だったそうですが、世は平成。着る方はまずいません。。
e0113420_13314732.jpg

私が生まれる前なので少なくとも30年以上前の「きもの生地」です。
e0113420_13334296.jpg

こちらも同じく「きもの生地」幸い箱に入っていた為、かなり良い状態で残ってます。
e0113420_13364095.jpg

村山大島紬です。日本三大紬のひとつで、現在は東京都指定無形文化財と通産大臣指定伝統的工芸品の指定になっているそうです。
e0113420_14192854.jpg

現在はこういった織物は機械が主流で、伝統を継ぐ手織り職人さんは少ないんです。

「この生地を服作りに使ってみたら?」と父。田舎に眠っていた貴重な生地。
これを融合させます。ちょっとワクワクしませんか?詳しくは後ほど[都会編]で☆
e0113420_1472052.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-25 14:29 | Gambowl Fabric

リーズナブルにリッチな気分☆(マンダムー)

ども!ゴダイです。お昼休みに近所の泉?まで水を汲みに行きました。
年から年中、水が湧き出ている場所で、もちろん無料で組み放題なんです。
e0113420_18191171.jpg

GambowlFabric.から車で5分ほどの川沿いにあります。(すごい田舎だよー)
e0113420_18221199.jpg

マイナスイオン?かどうか分かりませんが、夏でも結構ひんやり涼しげな場所です。
e0113420_18245699.jpg

こんな感じでボコボコ出ています。休みの日は結構な人で賑わいます。
e0113420_1826388.jpg

湧き水で沸かしたコーヒーでマンダム☆雑みのないスッキリとした味わいです。

自然の恵み、ありがとう(;^^)帰宅したらカルピスも作りますーー!!
さて、次回は「田舎と都会の融合(仮タイトル)」をお届けします。お楽しみに☆
e0113420_18304879.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-22 18:54 | 日記

お花見に行ってきました~☆

ども!ゴダイです。ようやく酒田も桜が満開☆という事で・・・
昨日は、愉快な仲間達と夕方からお花見に日和山公園に行きました。
e0113420_17262522.jpg

夕方からだったので、比較的空いていて場所とりも楽チン☆
e0113420_1727021.jpg

明るい時にみる桜も綺麗ですが、夕方の桜もいい感じでした。
e0113420_1734443.jpg

幹事のDIE君。早い時間からいろいろ準備してくれました☆
e0113420_1731559.jpg

平和堂の池田姉弟は何と!お弁当を作ってきてくれました!姉さん、さすがです☆
e0113420_17312395.jpg

灯台のライトアップも綺麗でした(^^)
e0113420_1737177.jpg

そんなこんなで、愉快な仲間達も集まりワイワイ楽しみました♪
e0113420_17403385.jpg

帰り道に「やすらかな旅のお手伝い」でおなじみの場所でパシャリ☆記念撮影。
e0113420_17414860.jpg

入り口にはちゃんと「NKエージェント」の看板もありました(笑)

久しぶりに外で遊んでリフレッシュしました。やっぱり自然はいいですね。
お花見に参加して下さった皆様、寒い中ご苦労様でした!!今度は夏だね☆
e0113420_17463179.jpg


[PR]
by gambowl | 2009-04-20 17:46 | 日記

ようやく、発売開始です☆

ども!ゴダイです。GambowlFabric.のサルエルが遂に完成です!!!
数年前から作りたい!!と想い続けてきた構想がようやく実現しました(^^)v

e0113420_1991664.jpg

表はこんな感じです。平置きにするとのぺーっとします。
e0113420_199359.jpg

こちらはバック。右側にのみポケットがつくミニマムなデザイン&カラー。
e0113420_19111580.jpg

178cm、65キロでFサイズ着用です。ウエストはゴム(Fサイズ)なのでほとんどの方に着用頂けると思います。
e0113420_19113143.jpg

Uネックなどのカットソーと相性が抜群ですが、写真のようにシャツやジャケットと組み合わせも面白いですョ☆

・GambowlFabric. / Diaper Pants / BLACK / Fサイズ / ¥15,750(Tax-In)

極力、余分なデザインを省く事で、プラスする着こなしが楽しめると思います。
素材感やシルエットはバッチリなので、あとは皆さんがどう着こなすか?だけです(^^)
e0113420_17541621.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-14 19:19 | Gambowl Fabric

DISCOVEREDオススメの新作入荷です☆

ども!ゴダイです。酒田もようやくポカポカ陽気。って事で午前中は湯野浜へぷらり。
e0113420_18241115.jpg

あの寒々しい荒波の日本海は何処へやら。穏やかな青い海が広がってました!
e0113420_18255898.jpg

GambowlFabric.の近所ではようやく梅が満開。桜も今日開花宣言だそうです。
e0113420_1829187.jpg

そんなポカポカ陽気にあわせDISCOVEREDからも新作が入荷しました!
クラシックタイプのスニーカー。残念ながら入荷後、完売となりました。
e0113420_1833535.jpg

こちらは大PUSHの「NIGHT PT」レーヨン素材で柔らかい履き心地。
e0113420_18344214.jpg

ヒップ部分のアップ写真です。こんな感じのエスニックな柄になっています。
e0113420_183543100.jpg

着用写真です。178cm、65キロでLサイズを着用しております。
ウエスト部分は紐で縛るタイプですが、スラックスに似た上品なシルエットです。
e0113420_18352971.jpg

レーヨン素材の独特の照り加減と楽チンな履き心地が面白いパンツです。
GambowlFabric.激PUSHアイテム!!!!!!!!!!

・HAT / GambowlFabric. / 参考商品(4/中旬)
・ストール / GambowlFabric. / 参考商品(4/中旬)
・ジレ / GambowlFabric. / 参考商品(4/中旬)
・Tシャツ / Nudie Jeans / GASTON Tシャツ / ¥9,450(Tax-In)
・パンツ / DISCOVERED / NIGHT PT / 25,200(Tax-In)


NIGHT PT はBLUEの他にBLACKも在り!オンラインショップにもアップ済みです!
大変お待たせしておりますが、GambowlFabric.のサルエルも近日入荷します。ご期待ください!!
e0113420_18492156.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-11 18:46 | DISCOVERED

MY「フェイバリット」ITEMなどなど☆

ども!ゴダイです。春展の入荷も一段落です。ブログもネタ切れです・・(;^^)
たまには、服から離れて自分の愛用アイテムでも載せてみようと思います。
e0113420_1693529.jpg

まずは愛用のデジカメです。CanonのGシリーズ(G7)を使っています。
コンパクトですが多機能で綺麗に撮れます。HPの写真もコレで撮ってます。
e0113420_16131799.jpg

お次はDJやトラック制作時に使っているEVOLUTION/UC33eです。
これで仕上げたトラックが「JUNO」と「beats digital」から近日リリース予定です。
e0113420_16233957.jpg

同じくDJの時に使うヘッドフォン。SONYのMDR-Z700。お手頃ながら高音質。
すぐボロボロにる欠点がたまに傷ですが、使い勝手は抜群。現在、2代目です
e0113420_16124232.jpg

ちょっとお洒落路線に話を戻して、DISCOVEREDの「デザートブーツ」です。
3年くらい愛用しています。金色の部分が剥がれた時はリペアしたり。愛着のある一足。
e0113420_16394430.jpg

同じく靴ネタ。GEORGE COXの「GIBSON」です。革の質感が◎
王道ですが、細いパンツとラバーソールの何とも言えないバランスが好きです。
e0113420_16462188.jpg

普段、一番履いてるNudie Jeansの「Thin Finn」グレーコーテッドです。
頑張って7ヶ月履き続けてみました。さすがにそろそろ洗濯してみます(汗)
e0113420_16505717.jpg

最後にDISCOVEREDさんが送って来てくれたcommons&sense☆
今のお洒落がギッシリ詰まった内容。勿論、DISCOVEREDも掲載しています!

何だか、自分の持ってる物ってボロボロの物が多いような気が・・(;^^)
まぁ、愛着の印ですね。また機会があれば載せてみたいと思います。それでは☆
e0113420_1772227.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-09 17:10 | 日記

先行予約のお知らせです☆

ども!ゴダイです。昨日よりSERENITY.STILLMOMENTの先行予約を開始しました!
オンラインショップのTOPページでも昨日からインフォメーション中ですー☆
e0113420_13532160.jpg

今回は夏秋のコレクション。相変わらず独特のカラーリングが光ります。
e0113420_1411449.jpg

カタログBookでも何カットか着用しているリバーシブルべスト。
e0113420_1413662.jpg

独特の風合いやシワ加減が絶妙な7分丈のトラウザーズパンツ。
e0113420_142712.jpg

オンラインショップには掲載してませんが、こんなカットソーも予約中です。

e0113420_14103666.jpg

カタログBookにスタイルフォトも掲載していますので是非見に来て下さい!

・SERENITY.STILLMOMENTの先行予約はコチラから

実は実家は代々伝わる呉服屋なのですが、大島紬やかすりのデッドストックを発見!
実は、その生地でSERENITYと面白い事を企画中です。ご期待下さい。
e0113420_14141362.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-04-01 14:16 | SERENITY.STILLMOMENT