<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から発売です☆

ども!ゴダイです。いよいよ明日11/1日よりGambowl Fabricのアイテムが店頭に並びます。
本日はその一部をちょこっとだけご紹介しようと思います。


e0113420_1948167.jpg


e0113420_19482964.jpg

伸縮性のある生地を使用した無地のニットキャップです。ややタイトなシルエット。4色展開です。
・Gambowl Fabric / Solid ニット帽 / ¥3,045(Tax-In)

e0113420_19515535.jpg

太目のニットを使用したボーダー柄のマフラーです。カラフルな4色展開です。
・Gambowl Fabric / BORDERマフラー / ¥2,100(Tax-In) 

e0113420_1955491.jpg

今期も人気のアフガンストールです。コチラは全5色の展開。
・Gambowl Fabric / アフガンストール / ¥4,200(Tax-In)

その他にもニットキャップなどもありますが、今日はここまでです(^^)
全てハンドメイド作業を施しておりますので無くなり次第完売です。。完売したアイテムは、作ってまた来週店頭に出します。
良質なアイテムながら結構リーズナブルだと思います。是非見に来て下さいネ!!


e0113420_201463.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-31 20:01 | Gambowl Fabric

Gambowl Fabric始動します☆

ども!ゴダイです。実は来月より「Gambowl Fabric」という名目で新たにリメイクラインを展開いたします。
これまでに毎年Tシャツなどを作ってきたのですが、イメージが固まってきた所で本格的に始動する運びとなりました。


e0113420_1755283.jpg

______________________________________________________________________
Gambowl Fabric
「本来、服を着る意味とはなんだろうか?」と、ある野外フェスでけたたましい音が鳴り響く中、ずぶ濡れになり感じました。
どんなにカッコイイスニーカーも靴下までビショビショで、¥980の長靴にはかないませんでした。
翌朝、けたたましい音で目が覚めテントから出てみると幻想的な雲海が広がり、まるで、昨日の豪雨と寒さが嘘のようでした。

「自然の中で楽しむ為に必要な道具として何か作れないかな?」と思った出来事からGambowl Fabricはスタートします。

______________________________________________________________________

気になるアイテムですが、第一弾はニットキャップ2型、ストール1型、マフラー1型を11月1日より販売開始いたします。
  厳選したアイテムながらロープライスで提供できると思います。「Gambowl Fabric」にご期待下さい!!

[PR]
by gambowl | 2008-10-30 17:47 | Gambowl Fabric

第一回 "Nudie Jeans 部" オフ会☆

ども!ゴダイです。今日は、今秋から本格的に取り扱いはじめたNudie Jeansの日記です。
お陰様でお客さんからの支持も多く、様々なブランドさんからも賞賛の声を多く頂いています。


e0113420_1713689.jpg

デニムを「第二の皮膚」と例えるほどのデニムマニアが集まり誕生したのがNudie Jeansです。
従来のデニムブランドとは一線をかくシルエット、履き心地、加工へのこだわりは世界中のデニムファンを魅了しています。


e0113420_17203343.gif

そんなこだわりが時間と共に楽しめるのがNudie Jeansの特徴と言えるでしょう。
実は、Gambowlのお客さんもNudieジャンキーが多いんです。そして遂にこんな企画が決行される事に・・・・


==============================
☆第一回 "Nudie Jeans 部" オフ会☆

皆さんご自慢のNudie Jeansを鑑賞、色落ち、アタリ具合、どのNudieが最高か?
を語らうという、雨○ークでいう「家電芸人」のような大変フェチズム溢れる企画です。
参加条件として必ず、Nudie Jeans着用でご参加下さい。


日にち : 11月15日(土) 1日から15日に変更になりました
場所 : いろはにほへと(酒田駅前店)
時間 : 20:30~
予算 : ¥3,000
==============================

以前から、Nudieジャンキーのお客さん達と考えていたマニアックな企画が遂に実現です。
デニムをツマミに飲めるというのが凄いですねw気になる方も是非お気軽にご参加下さい(^^)v


e0113420_17465285.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-24 17:58 | Nudie Jeans

第一回 お洒落スナップコンテスト☆

ども!ゴダイです。先日のどんしゃん祭り@Gambowl前にて行われたお洒落スナップ。
常連さんのみなさんにお集まり頂きワイワイ賑やかに撮影が行われました~☆

という事で、その中から選ばれたコチラの↓5名にてお洒落スナップコンテストのエントリーが決定☆
果たして第一回の優勝者は誰になるでしょうか?ドキドキですね。



                   【エントリーNo 1 / IKE-TAC君】
e0113420_13493514.jpg


                     【エントリーNo 2 / DIE君】
e0113420_14401966.jpg


                    【エントリーNo 3 / 安田君】
e0113420_14371584.jpg


                  【エントリーNo 4 / 遊佐BOY君】
e0113420_13504211.jpg


                    【エントリーNo 5 / ゴダイ君】
e0113420_1351412.jpg


投票はコチラ↓↓↓(投票ページにアクセス出来ます。)
@nifty 投票:お洒落だと思う方に投票して下さい☆
10/24にて投票締め切りました。ご協力ありがとうございました!!

投票の受付は24日までとなります。皆様からの投票で優勝者が決定いたします(^^)どうぞ、投票にご協力お願いします!

e0113420_13482318.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-21 13:53

どんしゃん企画

ども!ゴダイです。明日からいよいよ「どんしゃん祭り」という事で街は少しづつお祭りムード!
そんなお祭りでGambowlも何かやりたいな~という事でこんな企画をご用意してみました(^^)


e0113420_18153651.jpg


=====================================================

【Gambowl present's FASHON SNAP LANKING CONTEST】

イベント趣旨

オシャレさん自慢集合!18、19日の二日間Gambowl前にて
ファッションスナップの撮影を行います。(エントリー制)

Gambowlアイテム2点以上着用でエントリー可能です。
Gambowlオフィシャルblogに写真掲載可能な方に限ります。
(だいたいですが、5~6人くらいを予定)

投票方法はGambowlオフィシャルblogにて地元のお客さん、
全国のお客さん、メーカーさん、デザイナーさんからオンライン上で投票して頂きマス。

3日間で集計の結果、最も票の多かった方が優勝となります

尚、優勝者にはコチラの商品が贈られます↓


・VIVIFY / Twist×Twist RING

シルバーブランド「VIVIFY」の今シーズンの細身のリングです。 (僕の自腹)

我こそは!という方、ギャグで参加してやるZ!という方w
皆様のご参加、どんしゃんお待ちしております♪


=====================================================

2日間のSALEも激アツですが、こちらの企画も面白いと思います。
お買い物のついでに是非参加してみて下さいネ!皆様のご参加お待ちしております!


e0113420_18185616.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-17 18:24 | 日記

どんしゃん祭りSALE☆

ども!ゴダイです。酒田の祭りと言えば、5月の「酒田祭り」ですが、秋の祭りと言えば、そう!「どんしゃん祭り」ですね

e0113420_1657281.jpg


e0113420_17492033.jpg

ちびっ子も楽しめて、フリマやロックフェスティバルも開催されるので大人まで楽しめるお祭りなんです。

今年も大通り商店街では盛大に開催されますよ~☆と言う事で・・・


Gambowlから緊急告知です!!



e0113420_16592544.jpg

どんしゃん祭り開催の18(土)、19(日)の二日間のみですが、SALEを開催致します!!

Teeシャツ~カットソーなどなどが、な、な、何と!太っ腹の50%OFF!!
  更に昨年の秋冬アイテムがスペシャル価格にプライスダウン!!新作も・・・・

  酒田市の地域活性の為にも一役買わねば!!という事での緊急SALE!!
  2日間だけですが、ホントに安くなりますよ~☆この機会に是非お越し下さい!!


e0113420_17162720.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-16 17:17 | 日記

SHAWL COLER DOWN VEST入荷☆

ども!ゴダイです。本日、DISCOVEREDより新アイテムが入荷しました!!
e0113420_17202714.jpg

キターーーっっ!!!!SHAWL COLER DOWN VEST!!!!!!!!!!!!!!
  DISCOVEREDの秋展で一宮氏が猛烈PUSHしていたショールカラーのダウンベストです。


e0113420_1723141.jpg

カラ-部分のフワフワ感が何ともいえない良さなんです!!肩部分はスエードレザー使用。
  今までにGambowlには無かった感じのアイテムですが、流石PUSHするだけあってカッコイイですっ!!


e0113420_17251153.jpg
 
着用写真になります。178cm、65㌔でMサイズを着用です。
  アメカジ風にチノパンやNudie JeansのNarrow Bootsとかに相性良さそうです~。


・DISCOVERED / SHAWL COLER DOWN VEST / ¥30,450(Tax-In)

雑誌にも掲載中のこのアイテム、一点モノですのでSOLD OUT後の再入荷はございません。
  気になる方は是非Gambowlへお急ぎ下さい(^^)


・DISCOVEREDのページはコチラから

e0113420_1735770.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-12 17:40 | DISCOVERED

先行予約のお知らせ

ども!ゴダイです。本日より、店頭にてFRICTIONmadeの先行予約の受付開始しました。

e0113420_18582033.jpg

・FRICTIONmade / Three Stars Shades / BLACK×CLEAR /¥7,140(Tax-In)

e0113420_1905821.jpg

・FRICTIONmade / "Soup" / WHITE×BLACK(他3色 ) /¥7,770(Tax-In)

e0113420_1925612.jpg

・FRICTIONmade / "PLAYER" / WHITE×BLACK(他2色 ) /¥7,770(Tax-In)

上記以外にもレイヤードTeeやパーカー、ハットなどもございます。コチラの商品は全て11月入荷の予定です。
  気になる方は是非、店頭まで!サンプルの写真がご覧になれます。予約締め切りは16日まで☆


e0113420_1973541.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-11 19:07

Nudie Jeans(ヌーディージーンズ)新作入荷です☆

お洒落心も販売中!ども!ゴダイです。Nudie Jeansマニアの皆様、お待たせしました!!
本日、Nudie JeansよりNarrow BootsとThin Finnの新色が入荷しました~☆


e0113420_19471653.jpg


e0113420_1948399.jpg

まずは今秋から投入の新型"Narrow Boots"の新色「Dry Clean Organic」からご紹介です!

e0113420_19495238.jpg

ブーツカットほどフレアしていないシューカットが特徴のモデルです。
ローライズで股上がかなり深く、ももからふくらはぎ部分、までタイトなシルエットになります。


e0113420_19544019.jpg

サイドから見てみましょう。裾にかけて絶妙なバランスでフレアしているのが分かります。

e0113420_19573237.jpg

また、このモデルの特徴の一つが、オーガニックコットンのデニム生地を使用しています。(内側のポケットにそれである証がプリント)

e0113420_203436.jpg

おーがにっくこっとん?という方も多いと思うので簡単に説明しましょう。綿を作る際には農薬や科学肥料を使用せず、化学繊維などを極力使用せずに作られた自然に最も近い素材です。う~ん、こだわってます

e0113420_19593520.jpg

つまり限りなく自然に近い素材だから、自然な色落ちが楽しめるという訳なんです(^^)
  そして、もう1つがデニム生地でありながら柔らかい履き心地も特徴です☆オススメです!


・Nudie Jeans / Narrow Boots(Dry Clean Organic) / ¥23,100(Tax-In)
_________________________________________________________________

e0113420_20113422.jpg

さてさて、お次は"Thin Finn"の「Organic Dry Ecro Embo 」をご紹介しましょう~☆

e0113420_20142573.jpg

Nudie Jeansといえば"Thin Finn"と言われるくらいのスキニーデニムの代表格がこちら。

e0113420_20155310.jpg

バックポケットがやや下の位置(おしりとももの間くらい)についてるのがお分かりでしょうか?
  しっかり腰の位置で履いているのですが、ちょっと腰履き風に見えるこのバランスがこのモデルの特徴なんです☆


e0113420_20242547.jpg

このモデルのNの6本ステッチはホワイトになります。

e0113420_20294536.jpg

また、「Organic Dry Ecro Embo 」というカラーでピンと来た方もいるかと思いますが、こちらもオーガニックコットンを使用しています。先ほどの「Dry Clean Organic」と同じく内側のポケットにプリントされていますが、こんなタグも付いています。

・Nudie Jeans / Thin Finn(Organic Dry Ecro Embo ) / ¥21,000(Tax-In)
_________________________________________________________________

デニム好きが集い出来たこのブランド。Nudie Jeans。いかがでしたでしょうか?
デザインやシルエットももちろんですが、地球に優しい生地から作る発想って何かいいですよね(^^)
シルエットや素材にこだわった、こんな素敵なデニムいかがですか?連休で酒田にお越しの際は見に来て下さいね☆


・Nudie Jeansのページはコチラから

e0113420_2047741.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-10 20:47 | Nudie Jeans

Pick Up Item Vol.2 !!

ども!ゴダイです。急に冷え込んできた為か、「お客さんに何きたらよいか?・・」なんて質問が多いです。
なので、今日も昨日に続き、この時期バッチリなPick Upアイテムをご紹介したいと思います。


e0113420_1924869.jpg

まずは、昨日もご紹介したfew.のShop Linen Coat。インナーは様々なものと相性が良く、サラリと羽織れるのでこの時期のマストアイテムです!Gambowlスタッフも今期ヘビーローテで着用中です!!

********************************************
・COAT : few.[BLACK TAG] / Shop Linen Coat / ¥31,500
・T- SHIRT : SERENITY.STILLMOMENT / Spot Item / ¥6,300
・STOLL : few.[BLACK TAG] / Stoll Vest / ¥7,140
********************************************

e0113420_1931023.jpg

こちらは定番のテーラードジャケットです。今年は綺麗目なスタイルと一味違ったネルシャツなどを組み合わせたワークテイストなスタイリングがちょっぴり大人な雰囲気でオススメ。

********************************************
・JACKET : few.[WHITE TAG] / Basic Tailored Jacket / ¥29,400
・SHIRT : few.[WHITE TAG] / Shaggy Check Shirt / ¥16,590
********************************************

e0113420_1932894.jpg

お次はDISCOVERED編に参ります。こちらは大人気のローブを使用したスタイリングです。
ローブだけに羽織には持って来い!な、このアイテム。丈も長めでDISCOVEREDらしい雰囲気のあるアイテムです。
カーディガンとかお探しの方にもオススメですよ☆


********************************************
・ROBE :DISCOVERED / Ombrer Check Robe / ¥21,000
・T-SHIRT : DISCOVERED / Fake Tee / ¥8,400
・NECKLACE: DISCOVERED / Feathr Cross / ¥9,240
********************************************

e0113420_1941428.jpg

ラストもDISCOVEREDから。秋らしい雰囲気のあるウールニットローブです。
ニットも定番のアイテムですが、ローブの形はなかなかないアイテムでスタイリングのポイントになって面白いと思います。
インナーはシンプルなTeeシャツに存在感のあるネックレスなど選んでみてはいかがでしょう?


********************************************
・ROBE :DISCOVERED / Snow Jacquard Robe / ¥25,200
・CUTSEW : SERENITY.STILLMOMENT / 3/4 SLV / ¥5,250
・NECKLACE: DISCOVERED / Bease Skull Necklace / ¥6,300
********************************************

・few.のページはコチラから
・DISCOVEREDのページはコチラから

さて、ここからは久しぶりの「本日のお客様」のコーナーです♪

e0113420_19341281.jpg

高校の頃からの常連さんのこうへい君です。今頃は後期の大学生活エンジョイ中かな?また、酒田に帰ってきたら遊びに来てネ!!

e0113420_19431365.jpg

DISCOVEREDの一宮さんが大好きなおなじみ常連のDIE君。BLUEのCHECK ROBEが良い感じです。
いつもいつも遊びに来てくれてありがとう!!スタイリッシュ☆


 「本日のお客様」のコーナーはしばらく更新していこうと思いますので、我こそは!という方は是非(^^)v
  季節の変り目で肌寒い時期、新作も続々入荷中です。あったかアイテムGET!しに来て下さいネ!!
  皆様のご来店こころよりお待ちしております。


e0113420_19481563.jpg

[PR]
by gambowl | 2008-10-01 19:48