<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サーバーメンテナンス

サーバーメンテナンスのお知らせ。

サーバーメンテナンスが無事完了いたしました。
本日よりGambowlウェブサイトは通常通りご覧頂けます。



サーバーメンテナンスの為、明日よりGambowlウェブサイトが24時間~最長48時間の間ご覧いただけない状態になる場合がございます。

尚、携帯サイトは通常通りご利用いただけます。また、新作はBlogにて紹介してまいります。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

Gambowl ゴダイ
[PR]
by Gambowl | 2007-10-30 21:22 | 日記

THE MASK

ども!ゴダイです。昨日に引き続き、本日もFRICTION madeの2007 WINTER COLLECTIONより新作が届きました!
e0113420_1610879.jpg

e0113420_16103436.jpg

今回のFRICTION madeの作品は「THE MASK」との共同制作アイテム。もちろん、タグもWネームになります。

e0113420_16121687.jpg

フロントのデザインは安宗氏によるライダースのアートワークをプリント。ボディーには古着加工を施しているので独特の風合いが楽しめます。

e0113420_16135458.jpg

袖は9分丈でカットオフした仕様なので、ブレスレットなどのアクセサリーとも相性の良いデザインに仕上がっています。

e0113420_16181274.jpg

近くで見ると割とポップなデザインですが、遠めから見ると本当にライダースを着てるような不思議なTシャツです。
・FRICTIONmade / RIDERS T-SHIRT / S、Mサイズ / GOLD、SILVER/ ¥8,400(Tax-In)


FRICTIONmadeのページはコチラから

リリースラシュの続いたFRICTION madeもほぼ全型が入荷しました!デザインは勿論、素材から加工、着心地までこだわって作られています。コラボレーションアイテムのみのリリースなので、few.ともまた一味違った楽しみが味わえると思います。
是非、手に取って感じてみて下さいネ!!さて、11/1には遂にDISCOVEREDよりWINTERアイテムが入荷予定です。
ほとんどのアイテムが予約完売の状態ですが、若干店頭にも並びますのでコチラもお見逃し無く!!それでは、また♪

[PR]
by Gambowl | 2007-10-28 16:30

FRICTION made

ども!ゴダイです。ここの所リリースラッシュのFRICTIONmadeより本日も新作が入荷!
毎回、デザイナー+FRICTIONで展開してきましたが、今回はフォトグラファーである山仲氏とのコラボレーションになります。

e0113420_19391378.jpg

e0113420_19393619.jpg

今回のコラボレーションアイテムは、この時期にピッタリなフェルト素材を使用したハット。かなり上品な仕上がりです!

e0113420_1945226.jpg

着用イメージです。綺麗目なコート+ハットでスタイリッシュに。

e0113420_19414063.jpg

人気のミリタリージャケット+ハットの組み合わせもちょっとワイルドな感じもカッコいいですよ。
・FRICTIONmade / (Q+A)HAT / M、Lサイズ / BLACK、GREEN / ¥12,600(Tax-In)
FRICTIONmadeのページはコチラから

e0113420_19482358.jpg

さて、いきなりですが、最近恒例になりつつある「本日のお客さん」です。今日のお客さんはfew.のジャケットをGET!
してくれたトモ君です。トモ君は高校生の時から雨の日も雪の日も通ってくれた常連さん。few.一筋です。
いつも長話に付き合ってくれてありがとう!また、○○話しましょうね!

[PR]
by Gambowl | 2007-10-27 19:52

徒歩10分の古き良きスポット

ども!ゴダイです。Gambowlのある酒田市二番町から歩いてすぐの所は お寺の多いスポットです。
秋晴れがとても気持ちよかったので開店前にデジカメを片手にぷらり散歩してみました。


e0113420_1475850.jpg

5分ほど歩いてみると" 三重の塔 "があるお寺があったり・・・

e0113420_1494339.jpg

起伏の多い石垣の坂道を下って・・・

e0113420_14102982.jpg

横道に入ると、かつて横丁だったと思われるストリートに。そこの奥の" 小さな階段 "を登ると・・・

e0113420_14125544.jpg

木漏れ日の心地よい竹の" 雑木林 "に出ます。

e0113420_1421690.jpg

そして、そこを抜けると・・・これまた" どこかのお寺の小さな裏門 "に出ます。

e0113420_14204256.jpg

 裏門を抜け、道路を渡ると・・・" 瓦の立派なお寺 "に!!お寺ループです。

e0113420_14235483.jpg

" 瓦の立派なお寺 "のすぐ隣には真っ赤な" 鳥居ループ "もあります。

e0113420_14255517.jpg

その" 瓦の立派なお寺 "を右に曲がると、" かつての酒田の繁華街 "に。(今はとても寂しい光景です)

酒田は平野なので坂道は少なめですが、この辺はやけに多い場所です。きっと昔のままの変らない光景なんだと思います。
どんどん開発の進むこの時代に、変らない光景って妙にパワーを感じます。継続は力なり。服や音楽にも同じ事が言えるのかも知れません 。写真のルートは徒歩10分くらいで周れるのでお買い物ついでに冒険してみても楽しいですよ。それでは、また♪

[PR]
by Gambowl | 2007-10-25 14:37 | 日記

クラッシュボーダー

ども!ゴダイです。FRICTION madeより先月予約を開始したばかりの新作が早速の入荷です。
予約の時点でも「可愛いっすね!」という声がかなり多かったアイテムです!

e0113420_20344893.jpg

CRAASH BORDER L/S T-SHIRTS / WHITE、CHARCOAL / S、Mサイズ /¥9450(Tax-in)
e0113420_20351295.jpg

一見、ノーマルなボーダーのロングスリーブなのですが・・・よ~く見ると・・・

e0113420_20372279.jpg

袖がCRAASH!!

e0113420_20384250.jpg

そして、裾もCRAASH!!な仕上がりとなっております。

e0113420_20403598.jpg

ちなみに僕は178cm、65㌔なのですが、Mサイズだとこの位のサイジングになります。ご参考頂ければ幸いです。

この時期、ジャケットやコートのインナーには持って来いのアイテム。定番なアイテムですが、ジャケットの袖口から
CRAASH!!な加工がチラリしてたら、ちょっぴりオシャレポイントが高いですよ!少数入荷ですのでお早めに~☆

[PR]
by Gambowl | 2007-10-24 20:48

紹介してして頂きました。

ども!ゴダイです。Gambowlで取り扱いしているfew.の伊藤さんやVIVIFYの浅野さんが参加しているクリエーターズブログで
BUSHRANGER」というブログサイトがあります。
豪華メンバーの人気ブログなので、ご存じの方も多いと思いますが・・・

e0113420_20494831.jpg

そのBUSHRANGERのfew.の伊藤さんのページに何と!!Gambowlのおすすめのスタイル写真を掲載させて頂きました☆
着用アイテムはSHOP COAT,CENTER SEAM TROUSERS,LAYERD BODER 3/4 SLEEVEをセレクトしてみました。
小さな街ですが、酒田からもfew.バッチリ発信しますよ~!伊藤さん、いつもありがとうございます!!


さてさて、いきなりですが本日のお客さん「安田君」です。急遽、お仕事が休みになったので遊びに着てくれました。
e0113420_20562966.jpg

いつもハイテンションで、一緒に着こなし方を考えたり、服の事を語ると止まらなくなります。
安田君はいろんなブランドを知っていてオシャレがホントに好きなんだなぁ~♪と、いつも楽しい気持ちにさせてくれます。
そんな安田君もfew.の新作をGET!!またオシャレ話しましょうね!!

[PR]
by Gambowl | 2007-10-22 21:04 | 日記

どんしゃん祭り

ども!ゴダイです。今日は「どんしゃん祭り」という事で、Gmabowl前の大通りはフリマで大賑わいです。
その他にも「SAKATA MUSIC FESTIBAL」も同時に開催していて街中" ROCK "な雰囲気に包まれております。

e0113420_15304547.jpg

いつからか、人々は郊外の大型店へ。シャッターストリートのゲットー化は酒田も例外ではありません。それどころか、お手本といった感じ。。普段、街に人がいない<今日は、街に人がいる・・・何だか、とても不思議であり複雑な光景デス。
「お祭りやります→楽しい→お疲れ様、また来年!」で、お祭りを終わりにはして欲しくないなぁ・・と個人的には思います。


e0113420_15365313.jpg

さて、本日の入荷アイテムです。
e0113420_1621676.jpg

おなじみfew.[WHITE TAG]より「Senter Seam Trousers」が入荷しました。

e0113420_165348.jpg

前作のRib Trousersと同じ光沢のあるサテン調のストレッチチノを使用。名前の通りセンターをステッチで摘んだ上品な仕上がりになっています。もちろん、後もステッチ加工です

e0113420_16121682.jpg

フロントはスラックスを思わせるホック(wホック)の仕様になっています。腰裏部分には「ストライプ」の裏地が付きます。

e0113420_16145759.jpg

バックポケットはフラップを使用。ベルトループはXになっています。細いベルトでスッキリと。

e0113420_16194080.jpg

ジュンヤさんの着用写真がコチラです。シルエットは若干細身のストレートになります。スラックスはちょっと苦手・・・
  という方でもチノ素材なので普段でも気軽に履ける感じだと思いますよ~。

 ・Senter Seam Trousers / 2、3サイズ / L.GRAY、BLACK / ¥21,000(Tax-In)

そんなこんなでブログを書いている内にお祭りもいよいよ撤収モードに。。何かお祭りの後って感じで寂しさ全開デス(TДT)あ、そうそう遊びに来てくれた聖也君、二十歳のお誕生日おめでとうございますまたみんなでワイワイやりましょうね!
few.のページはコチラから
[PR]
by Gambowl | 2007-10-21 16:42

白鳥とfew.スポットアイテム

ども!ゴダイです。ここのところ寒さも一段と増してきましたね。未だ近所の自販機は「つめたい」であります。ホットコーシーが恋しいです。そして昨日の晩、白鳥が飛んでました。そして発見しましました!ショッカーの声の正体は白鳥の声なのでは・・・と。
機会がありましたら耳を澄まして聞いてみて下さい。

さて、本日はfew.より[BLACK TAG]よりスポットアイテムと、[WHITE TAG]より新作のパンツが入荷しました!


e0113420_22294237.jpg

e0113420_2230143.jpg

まずは[BLACK TAG]よりスポットアイテムの「SHOP COAT」が入荷しました。
カットソー一枚で肌寒いこの時期に羽織るのに厚すぎず丁度良い感じに仕上がっています。


e0113420_22332190.jpg

実際に着てみるとこんな感じです。開けて着ても良し

e0113420_22351422.jpg

閉じて着ても良し!もう少し寒くなったら首元にストールやマフラーを巻いて着ると一段と暖かく着れると思います。

e0113420_22383187.jpg

e0113420_2238508.jpg

続いて 、コチラはGambowlでも人気の[WHITE TAG]の新作の入荷です。

e0113420_22402288.jpg

ストレッチチノを使用した生地に光沢感のあるサテンパンツです。裾にニットリブを配置したfew.らしいデザインに仕上がっています。独特のシルエットが楽しめるパンツです。

最近、秋冬を探しているお客さんに、よく「何着ても似合うからいいよねぇ~。。」と言われます。もちろんスタッフとしても気を使っている部分もありますが、実は違います。普段、few.のアイテムを好んで着ているのですが、着用した時に綺麗に見えるシルエットで作りこんであるからなんですよ。そんな「こだわりを追求してみる」のも面白いと思います。それでは、また☆
[PR]
by Gambowl | 2007-10-17 23:01

黒い先住民

ども!ゴダイです。何故タイトルが「黒い先住民」かと言いますと・・・VIVIFYの'07EXIBITIONのコンセプトが、黒しか着用しない
" 架空の部族 "なんです。07EXIBITIONの8割以上が民族的な要素をVIVIFYのフィルターを通し作製されています。

そして、そして、本日、遂に!その「黒い先住民」のアイテムが入荷しました。


e0113420_16401377.jpg

まずは毎回人気のピアスから!"勇敢さと強さの証"とされるベアクロウをアンティークにアレンジしたシルバーのピアスです。
・BEARCLAW PIWRCW / Silver / ¥5.250(Tax-In)


e0113420_1644367.jpg

e0113420_16441632.jpg

シルバーの角棒を叩き込んだような味わいのある平打ちのリングです。シンプルですが、存在感のある仕上がり。
・HAMMERED SQUAREBAR RING / #17、#18 / Silver / ¥10,500(Tax-In)
・HAMMERED SQUAREBAR RING / #17、#18 / Blas / ¥8,400(Tax-In)


e0113420_16513324.jpg

VIVIFYのオリジナルのコインをボール状にしたペンダントトップです。ビーズをレザーで編みこんだアイテム。
・VIVIFY COIN BALL&ARTS LEATHER ENDANTTOP / Silver、Leather / ¥8925(Tax-In)


e0113420_16562294.jpg

"BLACK"を基調とし、様々な素材(ブラス、ウッド、ガラス、樹脂、水牛の角)を規則的に組み込んだネックレス。
きっと"黒い先住民"はみんな付けてるんでしょうね(^^)
・FROM A LINE LEATER NECKLACE / Leather / ¥9,450(Tax-In)


e0113420_1735676.jpg

こちらも、様々な素材(ブラス、ウッド、ガラス、樹脂、水牛の角)を規則的に組み込んだブレスレット。
こちらも、きっと"黒い先住民"はみんな付けてるはず(^^)
・FROM A LINE LEATER BRACELET / Leather / ¥6,825(Tax-In)


e0113420_176815.jpg

そして最後は、木の葉が重なっているようなデザインのブレスレットです。鮮やかなブルーのビーズが、
"BLACK"をより一層際正せます。きっと、このブレスは"黒い先住民"のボスが付けてると思います(想像ですが・・)
・SPIRAL LEATHTER BRACELET / Leather / ¥8,925(Tax-In)


勝手に想像しちゃうと浅野氏に怒られそうですが、思わず手に取ってみると想像が膨らむのが「VIVIFY ワールド」。
意味のこもったアクセサリーを体の一部として取り入れる・・・なんて楽しみ方を味わえるシルバーブランドです。
只今店頭の正面にドーン!と展示中ですので見に来て下さいネ。

☆今回VIVIFYのアクセサリーをお買い上げの方先着10名様にVIVIFYオリジナルステッカーをプレゼントいたします☆
コチラは無くなり次第、終了となります!お早めに~

VIVIFYのページはコチラから
[PR]
by Gambowl | 2007-10-12 17:27

寒い時期におすすめ

ども!ゴダイです。遊人祭も無事終了し一段落。。と思いきや各ブランドからは新作の入荷ラッシュ!
一日のほとんどが撮影とウェブへのアップ作業で追われています。

そんな中、DISCOVEREDの「AIR FORCEⅠスニーカー」が遂に入荷。昨日は予約の方へのご連絡でバタバタしていました。それでも皆様の嬉しそうな声と、とても親切な対応が遠く離れていながらもグッ!と距離が近く感じました。
ご予約を頂いた皆様、ご不在でわざわざご連絡して頂いた石山様、本当にありがとうございます。


さて、本日も入荷ラッシュであります。それでは早速本日入荷のアイテムです!
e0113420_19585316.jpg

VERTREK / VALUE JACKET / GREEN×BEIGE / ¥30450

e0113420_19591658.jpg

VERTREK / VALUE JACKET / BEIGE×CHARCORLGRAY / ¥30450

e0113420_1959299.jpg

VERTREK / VALUE JACKET / L.BLUE×BEIGE / ¥30450

VERTREKは昨年からスタートしたまだ新しいブランドです。DISCOVEREDやfew.とは対照的にカジュアルなラインナップになっています。特にミリタリーやアウトドアの要素を取り入れ、本格的な作りとディテールが特徴。ストリートとはまた一線を描くブランドとして全国的にも注目を集めています。東北でもまだ少ないと思いますので是非Gambowlに見に来てくださいネ!
それでは、またです~☆

VERTREKのページはコチラから
[PR]
by gambowl | 2007-10-08 20:14