<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

M51ジャケットと教授の雑談の巻

ども!ゴダイです。昨日お伝えしたfew.[WHITE TAG]のM-51ジャケットの「OLIVE」が本日入荷しましたー!
やっぱりコレ細かな部分までホント良く出来ています☆


e0113420_1681030.jpg


だいぶ話がブッ飛びますが、、学生時代に法学部で「刑事訴訟法」を専攻していたのですが、その教授が講義中によく話を
脱線させます。しかもその脱線した話の方が"やたら面白かったり"します(^^)

中でも特に印象深かったのが「昔も今も全く変らず人間に必要不可欠なものとは?」

という話。

教授曰く、答えは『衣・食・住』でした。(当時は当たり前過ぎて何とも思わなかったのですが・・)
あれから10年経って 現在、『衣』と真剣に向き合い、提供する立場として感慨深い話だなぁ~とたまに思い出したりします。


だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今回のfew.のジャケットを検品しながらそんな事を思ってました。
ちなみにfew.は今年東京コレクション(CFD)に加入した数少ないハイカジュアルなブランドです。
持っている方や試着した事のある方は分かると思いますが、「デザインの発想」、「着心地」がやっぱり格段に違います。
e0113420_16192131.jpg

「時代が変わっても変らず着れる服」。「時代に対応できる服」=few.だと僕は思います。
また、『衣』として必要な条件なんだと思います。仮にfew.を着る人が山形にいなかったとしても僕はきっと入れ続けていきます。
『衣』とは・・・?みなさんもfew.の服から何かを感じとってみて下さいネ(^^)

[PR]
by gambowl | 2007-09-30 16:35

WHITE TAGキター(゜∀゜)ーー!!の巻

ども!!ゴダイです!!以前にもお伝えしたfew.のWHITE TAGより待ちに待った「あの」アイテムが入荷しました♪本日は小出しに紹介してみようと思います(^^)

e0113420_1812655.jpg


e0113420_18125016.jpg

ミリタリージャケットのM-51をベースにfew.がリメイクしたアイテムです。内側には取り外し可能なボアのライナー付き。
ライナーは取り外す事でオールシーズンに対応しています。※リメイクアイテムの為ワンサイズのみの展開となります。


e0113420_17542820.jpg

フード部分には取り外し可能なフェイクファーがあしらわれ、その外側には2種類のフリンジがリメイクされています。

e0113420_17562882.jpg

本来、フロントにはジップとボタンの仕様なのすが、胸部分に「ファイヤーマンジャケット」に使われる金具も後付でプラス。様々なパターンで着用が可能。

e0113420_17581836.jpg

おなじみジュンヤさんの着用イメージです。内側はボアのライナーで十分保温性があるのでインナーはスタイリッシュに
カットソーなどの薄着でまとめてみてもカッコいいと思います♪


e0113420_1833133.jpg

さっそくショーウインドーのトルソーに着せてみました。肌寒い時期に暖かいアイテムがあるとお店の中まで暖かくなった感じがします。通りかかった際に是非見てみて下さいネ!

入荷をこころ待ちにしていたお客さんも多かったのではないでしょうか?本日は「BLACK」のみの入荷ですが、近日中に「OLIVE」も入荷します。ミリタリーアイテムだけに機能性の面でも納得なアイテム。今シーズンの最強アウター間違いナシです!
遊人祭に着てくのに購入されるお客さんもいましたよ(^^)早くも残りわずかですので、お早めに☆

few.のページはコチラから
[PR]
by gambowl | 2007-09-29 18:09

Autumn&Winter SALE!

ども!ゴダイです。今日の酒田は日中でも肌寒いくらいの気温。。いきなり寒いです。
帰省中の弟がホットコーヒーの差し入れ☆缶を握った暖かい感じ。何となく秋を感じる瞬間でした♪

e0113420_20284770.jpg

さて、夏に好評だった「Last One SALE」も秋バージョンに模様替え。
と、いう事で本日よりオンラインにてAutumn&Winterの SALEがスタートです!店頭では明日より開始です!


e0113420_20323937.jpg

今年も人気のこんなアイテムや・・・
e0113420_20332430.jpg

胸と背中に刺繍されているこんなアイテムとか・・・

e0113420_20341682.jpg

DISCOVEREDでは定番のUネックのこんなアイテムなどなど・・・

意外にも実はまだ人気のアイテムがまだ残ってたりします(^^)昨年から今年始めのアイテムですがサイズ感やコンセプトがそのままですので今期も活躍してくれるアイテムが多数取り揃えております☆是非、一度ご覧下さいネ!

※夏の「Last One SALE」同様、店頭とオンラインの連動のSALEになります。全て「残り1点」のアイテムですのでタイミングによりSOLD OUTとなる場合もございます。ご了承下さい。


Autumun&Winter "LAST ONE SALE"のページはコチラから
[PR]
by gambowl | 2007-09-28 20:54 | 日記

ラジオ収録と日常の写真

ども!ゴダイです。今日はGambowlに出勤前に「SOU」の春樹君のラジオ番組の収録(今回が最終回)に参加してきました。

e0113420_2134361.jpg

以前にも2回ほど番組にお呼び頂いた事があったのですが、最多ゲスト?という事で最終回にお招き頂きました(^^)
 番組の趣旨である「もてる」について社長、春樹君とパーナリティーのいつき君と楽しく語って来ましたよ~。
 放送は今週の土曜、夜10時だそうです。 お時間のある方は是非聞いてみて下さいネ☆


 全く関係のない話になるのですが、最近写真にはまっています。
 正確に言うと、写真というより遊びに来てくれる「お客さん」や「友達」の表情を撮るのにはまっています。


e0113420_21221242.jpg

イケメン安田君の「笑顔」と「ハイテンション」といつも仲良しの「彼女さん」には癒されます(^^)

e0113420_21102996.jpg

そんな安田君のカッコイイ着こなしとかもパシャリ☆

e0113420_21142132.jpg

遊人祭のチケットを買いに来てくれたアキラ君も密かにパシャリ☆ いつもイベントに来てくれてありがとうございまーす!

e0113420_21551071.jpg

Gambowlの謎の組織「男塾」の若こと、ヨシノリとはいつもこんな感じで面白い事をたくらんでマス。

Gambowlだったり服だったりイベントを通じていろいろな人と出会って来て、その分だけその人の魅力に触れているんだなぁ~   
  と常々思います。お店をやってて良かったなぁと思える瞬間です。小さな街で一緒になって楽しめる大事な仲間達です。
  きっと、明日も接客の合間にパシャリと写真を撮るかもしれません(;^^)それでは、また♪

[PR]
by gambowl | 2007-09-27 21:37 | 日記

坦々麺と小物の巻

ども!ゴダイです。最近、お約束になりつつある「今日のランチ」
本日はGambowlから徒歩5分程の所にある「福の家 」に行きました☆
e0113420_2023413.jpg

坦々麺の発祥のお店?らしく坦々麺の種類が豊富です。高校と駅の間という立地からか高校生のお客さんによく遭遇します(^^)

e0113420_2052781.jpg

コチラ↑がノーマルの坦々麺です。ゴマのペーストが凄くコクのある感じでとても良い香りです☆
ほど良いピリ唐加減がクセになる味です~!その他にも「黒ゴマ坦々麺」もオススメです。

e0113420_2084943.jpg

最近、グルメリポートが多いので(;^^)ちょこっと新作も紹介しちゃいます。
まだ、ブログに掲載してなかったのですが、DISCOVEREDの「MIX KNIT glove」が入荷しました。
パッと見た感じ分かり難いですが、実はこちらフィンガーレスグローブなんです。

e0113420_2015844.jpg

実際付けてみると、こんな↑感じです。ラムウール糸の8ゲージのミドルニットで編んであります。
個人的に、これからの肌寒い時期にチラっと袖口から見えてたらカワイイんじゃないかな☆と思います。値段もリーズナブルなのでオススメです。

ようやく夜になると肌寒い時期になってきました。今まであまり動きの無かった秋物もようやく最近動いてきました。ようやく秋のオシャレが楽しめますネ~☆それでは、またでーす(^^)/

追伸:シン君、風邪は早めに治してネ!!
[PR]
by gambowl | 2007-09-25 20:21 | 日記

お願いしちゃいましたの巻

ども!ゴダイです。秋の味覚といえば・・・秋刀魚に芋煮に・・そして刈屋の梨☆
実家のすぐ近くにある刈屋という地区では今が梨の収穫の真っ只中だそうです!

e0113420_1827111.jpg

そんな中、収穫のお手伝いをしている遊佐のI君よりもぎたての梨を頂きました。美味しく頂きたいと思います。ありがとうございます!

さて、まだまだ暑い日が続きますが、Gambowlの店内は秋物が入荷中。そして、企画は既に冬を通り越して来春の'08アイテムに向け動いております。

e0113420_18273072.jpg

コチラ↑は「生地」のサンプルです。まだまだ半年くらい先の話なのですがfew.より来春にリリースされるスプリングコートの「生地」と「カラー」をショップ別注したアイテムのリリースに向け動いております。

e0113420_1831180.jpg

コチラ↑はそのアイテムの「サンプル」です。ベーシックなアイテムにfew.独自の「ひねり」を加えた、ちょっと大人な「スプリングコート」です。通常にリリースされるアイテムの生地よりも柔らかい
「コットンリネン」を別注。「カラー」も若干異なる仕様になります。
※1、2サイズのみ2色リリース予定です。(写真は2サイズ着用)

few.の伊藤さん、斉藤さん。快く受け入れて頂き心から感謝です。ホントいつも無茶言ってスミマセン。。少しでもfew.の良さが伝わるよう僕も頑張ります!!
[PR]
by gambowl | 2007-09-21 18:41

気になる・・・

ども!ゴダイです。今日は「最近気になるモノ(場所)」をご紹介します。

e0113420_1715388.jpg

Gambowlから約5分ほど歩いた所にある「ラーメン大学」というラーメン屋さんです。
前々から気になっていたので思い切って今日のランチは「ラーメン大学」に潜入してみました。

e0113420_1743842.jpg

メニューを見て確信しました。きっと「ラーメン大学」の中でコイツ↑がボスです。まず量がハンパないッス。そして「焼肉のタレ」ベースの濃厚なスープ。お近くの方は是非行ってみてください。
焼肉ラーメン / ¥730(TAX-IN)

そして最近妙に気になる歌がコチラ↓
「テレビ宇宙」ってのが非常に気になります。

【メロンパンの歌】
http://www.youtube.com/watch?v=3OOwJPDQvPM

サイケデリックでゆるいっすね( ´_ゝ`)
[PR]
by gambowl | 2007-09-19 16:58 | 日記

アクセサリーと今夜♪

ども!ゴダイです♪連日のようにニット系からカットソーの新作が入荷ラッシュ!!
昨日も荷物が届き、そろそろアウター系かな??ん~でも荷物が小さいしなぁ・・・・
と思いつつパッキンを開けてみると中身はコチラ↓でした☆

e0113420_16412364.jpg

ARTIFUCTのBEAN BAG!小ぶりな大きさなので、携帯やお財布を入れるのに丁度良い大きさです。

e0113420_1646254.jpg

コチラはカラー違いのBLUEです。レザー部分はカラーに合わせた異なる配色と細かな部分まで凝っています。

e0113420_16542486.jpg

肩にかけてみるとこんな↑感じの大きさです。何だか、ちょっぴりセレブっぽい感じで良いです。デザイン的に女性の方にもオススメですよ。

そして、今夜は『TOKYO×YAMAGATA BALEARIC』 いよいよやって来ました!
以前Gambowlでも取り扱っていたLOWRIDERよりDJ MARBO氏が鶴岡HARMONYに登場!!
13.5%までピッチをカスタムしたターンテーブルとカスタムUREIにHI FIなケーブルを持ち込みんだスペシャルなサウンドシステムで高揚感の渦に巻き込む事間違い無しでしょう。今夜はLOWRIDER×GambowlのメキシカンラグTシャツを着て朝まで楽しみたいと思います。
[PR]
by gambowl | 2007-09-16 17:01

いただきもの

ども!ゴダイです。最近、よくいろんな方から「いただきもの」を貰います。
先日は用事があり、久しぶりに実家に帰った時に、米とか味噌とかナスとか貰いました。
何かと持たせたいのが、親の心理なのでしょうか?両手いっぱいになりました。

e0113420_19353335.jpg

実家に帰る度、母は「お店さ、飾れぇ~♪」と趣味である観葉植物を必ず渡します。
 お母さん、もぅGambowlは植物でいっぱいであります。。でもありがとう☆

e0113420_19382826.jpg

コチラは父から。あまり多くを語らない父は帰りぎわ「コレ」をそっと渡してくれました。
 勝ちたい時にはエ○カップ。ストレートなメッセージに励まされます。

e0113420_2004239.jpg

さて、美容師の玲子ちゃんより京都土産!という事で「桃の滴」という日本酒をいただきました。
 桃というだけにフルーティな感じでしょうか?早速、家で飲んでみますね!サンキューです♪

e0113420_19405038.jpg

はて・・・?MAE PLOY・・・??友人のまつんがお土産で買ってきてくれたカレーペーストです。
 どうやらチキンや野菜を入れてココナッツミルクで煮込むとカレーになるっぽいです。
 果たして、美味しく出来るか不安でありますが頑張って作ってみますネ!!

e0113420_1944188.jpg

最後も、友人まつんより「ドリアンチョコ」。。。はじめてドリアン(でもチョコ)の匂いを嗅いだのですが、、コレ↑軽い異臭騒ぎデス。。田辺・M・五郎の匂いってこんな感じなんですね、、

残念ながら「ドリアンチョコ」は食べる勇気がなく、大変失礼ながらもお返ししてしまいました。。
でも気持ちはしっかり頂いたからね!>まつん。本当に皆様、いつもいつもありがとうございます!
さて、明日からは3連休がスタートです☆新作も揃ってますので是非、見に来て下さいネ!
それでは良い連休を(^^)v
[PR]
by gambowl | 2007-09-14 19:52 | 日記

スタイルPhoto更新!

ども!ゴダイです。稲穂も色づく初秋、空も秋の空であります。
店内は秋の新作アイテムが続々入荷中っっ!という事で2ヶ月ぶりに髪型も秋スタイルに合わせて断髪しました。今回もモヒカンです。さて、前回お伝えした通り、今回はスタイルPHOTO更新!
新作のアイテムの中からコーディネイトしてみました。ご参考頂ければ幸いです☆

                         【PHOTO1】
e0113420_19525647.jpg

TOP : few [WHITE TAG] / Layerd Border 3/4 Sleeve / WHITE
PANTS : few [BLACK TAG] / 1 Wash Rib Denim / LIGHT GRAY


ゆったりとしたシルエットのデニムパンツと若干タイトなレイヤードカットソーのカジュアルな組み合わせです。ちょうど、今のような温暖の差がある今の時期にレイヤードの5分丈はオススメです!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

                         【PHOTO2】
e0113420_2033894.jpg

TOP : few [BLACK TAG] / Rib Swing Top / LIGHT GRAY
PANTS : DISCOVERED / Pleats Denim PT (USED) / INDIGO


ちょっぴり大人アイテムなfew.のスイングトップとスリムストレートのデニムでタイトなスタイルにしてみました。足元はエンジニアブーツとかでゴツ目に組み合わせてもカッコ良さそうです(^^)
Gambowlオススメスタイル!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

                         【PHOTO3】
e0113420_20284236.jpg

SHAWL : DISCOVERED / Afghan Shawl / BLACK
TOP : DISCOVERED / フリンジLayerd Knit / BLACK
PANTS : DISCOVERED / Pleats Denim PT (USED) / BLACK


昨日入荷したてのDISCOVEREDのニットにショールをプラス。ボリュームのあるトップスに対してボトムはタイトなラインで組み合わせ。ショールを加えるだけでもグッっと秋らしさが出ます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いろいろなアイテムを組み合わせたり、カラーを統一してみたり、ハズシたり、サイズで遊んでみたりと、型の多いこの時期だからの面白さが「秋の楽しみ」だと思います。オシャレの秋って言いますしね♪さて、本日掲載したDISCOVEREDアイテムは明日、オンラインショップにアップ予定です☆
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいネ!それでは、またです~!
[PR]
by gambowl | 2007-09-13 20:26