<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント☆☆☆

ども!密かにVIVIFYの浅野さんfew.の伊藤さんの日記を読んでニヤニヤしていたゴダイです。

今日もパタパタと仕事をしていたら、福山運送さんがお店の前に止まりました。
福山運送さんからの荷物は決まってfew.なので新作が届いたのかな??
な~んて思いつつ伝票にハンコを押しました。

伝票には「プレゼント」

ん??プレゼント??

e0113420_1918736.jpg

荷物を開けてみたら、何と!何と!!予想外!!
Happy Weddingと書かれたメッセージが入っているではありませんか(・∀・)

e0113420_19151588.jpg

更に開けてみると!!LサイズとSサイズのOUTPUTのTシャツがっっ!!!

e0113420_19232055.jpg

表はボーダーでバックにはワンポイントでOUTPUTのロゴが入っていて凄くカワイイTシャツです。
後で伊藤さんに聞いたら非買品なんだそうです。サプライズなプレゼントに感激です☆大事に着ますね!!

few.の伊藤さんにはいつも本当にお世話になっています。またVIVIFYの浅野さんには無理言って指輪を作っていただいたり。周りの皆様にはホントにホントに感謝感謝です。服屋さんで良かったな~と思った瞬間でした☆
[PR]
by gambowl | 2007-05-31 19:30

ダメージTシャツ2型入荷

ども!いよいよ来週末に結婚式を控えバタバタ&やや緊張気味のゴダイです。
先日は前撮り写真を撮りに行ってきました。パパッと撮って終わるのかと思いきや半日以上の
撮影と予想以上に大仕事でした(;^^)その分、今から出来上がりが楽しみです=

さて、本日は「FRICTION made」より新作のダメージTシャツ2型が入荷しました。
e0113420_16161181.jpg

バンダナをイメージした涼しげなデザインのTシャツです。袖と裾にはダメージ加工を入れワンウォッシュした仕様になっています。ダメージ具合もかなりカッコイイですよ~♪
・FRICTION made / BANDANNA / ¥6300(Tax-In)

e0113420_16331337.jpg

こちらは吉川直弘氏との共同企画のデザイン。ワンポイントのTEDDY BEARがかなりカワイイ感じです。コチラもBANDANNA-Tシャツ同様に裾と袖にダメージが入った仕様になります。
・FRICTION made / TEDDY BEAR / ¥6300(Tax-In)

e0113420_16234888.jpg

ちょっと写真では分かり難いのですが今回のTシャツからFRICTION madeオリジナルのタグになりました!様々なブランドとのコラボレーションを毎回リリースという一風変った展開をしてきた「FRICTION magazin」。そして「FRICTION made」という名義に変更し、いよいよブランドとしてスタートしました。これからの展開に是非ご期待下さい=☆
[PR]
by gambowl | 2007-05-29 16:31

07’AUTUMN

e0113420_20465027.jpg

ども!ゴダイです。お待たせいたしました(^^)vいよいよ、明日よりオンラインショップにてDISCOVEREDの07’AUTUMNの先行予約を開始いたします。

今秋は「テーマ」は特に設けず、モノトーンとレイヤードを意識したモードなアイテムが多めです。
これまでとも違った新たなDISCOVEREDの魅力を感じる事が出来るはずですよ=♪
Gambowlではその中から厳選したアイテムをPICK UPしました。是非ご期待ください。

さて、そのDISCOVEREDより明後日25日に夏の新作が入荷いたします!
【入荷予定アイテム】
・Military mods coat
・play pant
・ビットSHT
・CPO CHECK SHT


の4アイテムが入荷いたします。アイテムによっては先行予約にて完売のアイテムもございます。
是非、お早めに見に来て下さいMilitary mods coatは一枚だけ店頭に出ますよ~。
また、ご予約いただいているお客様には即日発送いたしますので今しばらくお待ち下さい(^^)

誠に勝手ながら明日の営業時間は夕方からとなります。
大変ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]
by gambowl | 2007-05-23 21:06 | DISCOVERED

Gambowl 4th Anniversaryアイテム

ども!ゴダイです。いよいよ6月1日でGambowlも4周年を迎えます
毎年この時期になるといろんな事を考えます。過去の思い出、これからの事など・・・

この街のショップとしてどうあるべきか?

お客さんとどう付き合うか?

どう楽しんでいくか?

その為には何が必要なのか?

ある日、大学の授業を思い出していました。漁師が山に木を植えるという話。
年々漁獲が減り、海の水から見直し山に植林して十分に栄養を蓄えた水を川に流す。
結果、海に魚が増えるって話なのですが、このサイクルって何にでも当てはまるような気がします。

Gambowlのある酒田は昔ながらの風情を感じる事の出来る田舎町。僕も大好きな街です。
しかしながら、遊ぶ場所もないし面白くないという声ってすごく多く、その街にショップを構える自分としては少々悲しい現実だったりします。(酒田だけに限った話でもないと思いますが・・・)

そんな事を散々悩んだ末に今年のGambowl4周年アイテムは、どうしてもそんな「思い」にこだわったモノにしたくオリジナルのアイテムでリリースする事にしました。今年はブランドとのコラボは一切行いません。 コラボアイテムを期待していた皆様ごめんなさい。。

e0113420_1713352.jpg

-----------------------------------------------------------

■Gambowl4周年記念T「MuZiq LoVeR」■

・BRAND:Gambowl fabric
・PRICE:¥5040(Tax-In)
・COLER:BLACK
・SIZE:XS、S、M、L、XL、XXL
・DELIVERY:6/1発売

■サイズ表記■ 
    XS  S  M  L  XL  XXL
身 丈 60  66  70  74  78  82
身 巾 43  49  52  55  58  61

-----------------------------------------------------------
「MuZiq LoVeR」は僕や友達やお客さんとで一から作り上げた酒田での遊び場です。まだまだ木を植えている段階ですが、もっともっと多くの人と楽しめる場所になるはずです。そんな場所での皆さんの「思い」こそ僕にとって財産です。そんな「思い」のこもったTシャツです。
[PR]
by gambowl | 2007-05-17 17:11 | 日記

スポットアイテムのお知らせ

ども!ゴダイです。前の日記に書いた例の「CANNABIA」を飲んでみました。
ちょっぴり甘みのあるサッパリとしたBEERで意外と美味しかったです☆
気のせいか酔いが早かったような・・・・(^^)
さて、本日はfew.より7,8月にリリース予定のスポットアイテムのご紹介です。

               few. Special Delivery ≪Fringe 3/4 Sleeve≫
e0113420_15434653.jpg

■COLER : White、L.Pink、Forest、Purple、Asphalt
■PRICE : ¥9,450(Tax-In)
■SIZE   : 1/2/3
■DELIVERY : 7月
※ 1 着丈:65cm  身幅:47.5cm 袖丈:47cm
  2 着丈:68cm  身幅:50cm 袖丈:49cm
  3 着丈:71cm  身幅:52.5cm 袖丈:49cm
-------------------------------------------------------------------------------------------------
2007summerにて好評中のフリンジ付きのTシャツの8分丈タイプになります。
今回は身頃の脇にスリットを入れた使用になります。
各ボディーカラーに対してフリンジが白と黒の2色からお選び頂けます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

               few. Special Delivery ≪Double Face Scarf≫
e0113420_15424492.jpg

■COLER : Black / RED
■PRICE : ¥10,500(Tax-In)
■SIZE   : Fits All
■DELIVERY : 8月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
シュマグとノルウェー軍のネットスカーフを組み合わせリメイクしたスカーフになります。
スカーフを2枚重ね、その中心を丸でくり抜きストレッチ性のある厚手の天竺で作ったネックウォーマーを縫い付けた仕様です。スカーフとしてだけではなくポンチョ等様々な着用方法が可能です。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

               few. Special Delivery ≪Bone Wristlet≫
e0113420_15412574.jpg

■COLER : Natural×White、Natural×Black、Black×White、Black×Black
■PRICE : ¥5,250(Tax-In)
■SIZE   : Fits All
■DELIVERY : 8月
----------------------------------------------------------------------------------------------
イギリス軍のアームウォーマーに骨柄のプリントを入れました。
各ボディに対してプリントカラーが白と黒からお選び頂けます。
----------------------------------------------------------------------------------------------

まだちょっと先のリリース予定ですが、どのアイテムもかなりカッコイイものばかりです♪僕は全部予約します(;^^)掲載されている写真意外にも他のカラーもございますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください!!ご予約は店頭にて受付ております。締め切りは20日までとなっております!!予約分のみの入荷ですのでお見逃しなくですよ~☆
[PR]
by gambowl | 2007-05-15 15:36

スタイルフォト

ども!ゴダイです。先日、酒の卸しをしている友人から気になるBEERをいただきました↓
e0113420_15393131.jpg

その名も「CANNABIA」座布団を一枚差し上げたくなるネーミングです(^^)
ヘンプオーガニックを含んだ発泡酒です。BEERの展示会で頂いて来たそうです。
果たしてどんな味がするのでしょうか?今晩飲んでみます。

さて、久しぶりにスタイルフォトの更新です。
今回はGambowlでもおなじみのお二人の登場です☆

e0113420_162110.jpg

≪STYLE ITEM≫

■シャツ:DISCOVERED / NO SLEEVE シャツ / BLACK

■ストール: DISCOVERED / fuzzy ショール / NAVY

おなじみ居酒屋MARの社長、春樹君。中田似なのでちょっぴりセレブな感じなスタイリングです。ワイルドなので黒が似合って羨ましいです。今度、鶴岡店にも遊びに行きます♪



e0113420_16253298.jpg

≪STYLE ITEM≫

■Tシャツ:COMPOSITION FIVE+few. / PHOTO T-SHIRT / WHITE

■パンツ: DISCOVERED / エクスキュートデニム(NON WASH) / BLACK

MuZiq LoVeRでも大人なDJをするJACKさん。スタイリングも雰囲気もいつも大人な感じです。

良い先輩だったり、仲の良い友達だったり☆ホントいつもお世話になっています。






今回は酒田で活躍しているお二人のスタイリングでした♪最近ではいろんなお客さんが様々なブランドの服を組み合わせて着てくれてお客さん同士であれこれ言いながらセレクトしてスタイルフォトを撮ったりしています。共通した話題で初めてのお客さん同士でも会話が出来たり、仲が良くなれる事って素敵な事だと思います。
[PR]
by gambowl | 2007-05-13 15:54

本日よりVIVIFYオンラインスタート!

ども!ゴダイです。以前から使っていた財布がボロボロになりコンビニに行く度に小銭をばら撒いてしまいます(;´д`)・・・という事で5、6年ぶりぐらいに財布を買い換えました。
e0113420_2003583.jpg

VIVIFYの新作のウォレットです♪厚手の革の回りにはファーコードが編みこんであります。
新品なので革がまだ硬いですが、使い込む程にかなり味がでそうです。Dカンやコンチョ部分にシルバーを使用。ちょっぴり値は張りますが、楽しみに待ってた甲斐がありました☆¥35700(Tax-In)

            そして、実はもう一つ楽しみにしていたのがコチラです↓
e0113420_20102128.jpg

実は、実は、、結婚指輪なんです(;^^)
カタログには載っていないプラチナのリングをVIVIFYデザイナーの浅野さんに特別に作って頂きました。忙しい時期に短い期間に製作いただき、浅野さんにはホント感謝ですっ!!
カタログにもなく、値段もない、思い出の指輪。大事にしますっ!

さて、引き続きVIVIFYより本日入荷のアイテムです!!本日も展示会で話題のアイテムが入荷しました。
             VIVIFY ≪FRGARO CHAIN FOOK BRACELET≫
e0113420_20245476.jpg

チェーンの先端にクラッシュコンクリートモチーフのチャームが揺れる可愛らしいデザインのブレスレットです。カジュアル、フォーマルどちらにもはまりそうなデザインになっています。これからの時期に、さりげなく活躍してくれるオシャレなアイテムですよ!¥14,910(Tax-In)

             VIVIFY ≪CROW FEATHER PENDANT TOP≫
e0113420_20333952.jpg

コチラも展示会でかなり存在感を放っていたカラスをイメージしたフェザーのトップです。
写真だと分かりづらいですが、シルバートップ部が7.5センチと贅沢な作りになっています。
根元部分にはブラスの線を巻き天然の黒羽を重ね付けしてあります。¥12,600(Tax-In)

「FRICTION made」や「DISCOVERED」とのコラボでも話題のVIVIFY。これまで店頭のみでの販売でしたが、いよいよ本日よりオンラインショップにて販売開始になります。掲載していない商品や売り切れの商品に関しても、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!!バックオーダーにて承りいたします。
[PR]
by gambowl | 2007-05-12 20:42

[BLACKTAG]入荷しました

ども!ゴダイです。Gambowlの前は20日から始まる酒田祭りの準備で忙しそうです。
夜になるとぼんぼりに明かりが灯り何とも風情たっぷりな感じになります。
e0113420_1512519.jpg

「心も体もリフレッシュ」・・・名言ですね(^^)
さて、本日もfew.[BLACKTAG]より新作が入荷しました。
今回は[BLACKTAG]の中でも特にお問い合わせの多かったアイテムの入荷です。

               few.[BLACKTAG] ≪Shaggy Waist Bag≫
e0113420_1551240.jpg

前回リリースされたShaggy SPRING COATと同じ素材を使用したウエストバックです。激しく起毛した独特の素材が腰元のアクセントに。ベルト部分に丸カンが付いているのでお好みのキーホルダーなどを付けてみてはいかがでしょう?¥15,750(TAX-IN)

               few.[BLACKTAG] ≪Layerd 3/4 Pant≫
e0113420_1593234.jpg

カットソー素材を使用した柔らかな風合いの7部丈パンツです。レイヤード仕様で裾から内側のリネン天竺がはみ出したデザインです。3種類のウエストコードを使用、尻当て、ポケット部には革紐など[BLACKTAG]らしい凝った作りになっています。¥30,450(TAX-IN)

Gambowlでも酒田祭り企画という事で10日から20日までに店頭にてお買い物いただいたお客様にはもれなくポイント2倍キャンペーンを実施10日間限りですので、この機会をお見逃しなく!!
2倍はデカイですよ~♪それでは皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by gambowl | 2007-05-10 15:30

新生活

ども!ゴダイです。今日はポカポカな陽気が気持ちいい感じですね!
今日はここぞ!とばかりに半袖、短パンで出勤しました。途中、コンビニにお弁当を買いに寄ったのですが、近所の専門学校の若い学生さんで賑わってました。目がキラキラしていたのが妙に印象的でした(;^^)新入生かな??

さてさて、今日は珍しくちょっぴりプライベートな日記です=
GWは仕事三昧。。見事イベントも行けず、、不完全燃焼なGWと思われました。。。
そんなGW最終日に「とある飲み会」にお呼ばれしていただき、お邪魔させていただきました。
ほど良くワイワイ飲んでいたら・・・店内の照明が消えて何故かケーキが登場・・・!?
e0113420_1410643.jpg

実は6月に結婚するのですが、そのお祝いのケーキでした(泣)
まさかの急展開と初のドッキリにビックリした分だけ凄く感激しました。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。。

今日は「友達」でもあり「Gambowlをこよなく愛してくれる男塾メンバー」紘ちゃんから朝一の電話。何かあったのかな?と思ったら・・・「使わないガスコンロと掃除機あるからいらない??」
との連絡が
e0113420_14225585.jpg

\(o^▽^o)/掃除機とガスコンロを頂きましたぁ~!!!
新生活でいろいろなものを買い揃えなきゃ!と思っていた矢先のサプライズ☆☆☆
紘ちゃんいろいろありがとね何やら新生活の実感が湧いてきました。

思いがけないHappyサプライズや皆さんの思いやりや暖かさが凄く嬉しい今日この頃です。

     そんな皆さんには心から感謝です。本当にありがとう(*^^*)v
[PR]
by gambowl | 2007-05-08 14:39 | 日記

Shadow Shirt

ども!ゴダイです。昨日は地元のお祭りに参加しました!!
僕の住んでいる地区が今年お神輿の役にあたり一日中、担いで来ました。
本日はものすごい筋肉痛デス。。いたたた・・・

さて、few.[BLACK TAG]より新作のボタンダウンシャツが入荷しました。

                   few.[BLACK TAG] ≪Shadow Shirt≫
e0113420_14565582.jpg

カラーは「WHITE」と「BLUE STRIPE」の二色展開。裾に付いたフリンジが独特のデザインで、一目でfew.と分かるデザインです。

                   few.[BLACK TAG] ≪Shadow Shirt≫
e0113420_151491.jpg

よく見るとボタンが一つ一つ違った仕様になります。こちらのカラーは「WHITE」

                   few.[BLACK TAG] ≪Shadow Shirt≫
e0113420_1541171.jpg

フリンジ部分のアップです。前と後でそれぞれ違ったフリンジが付きます。
写真ではちょっと分かりにくいですが、こちらは「BLUE STRIPE」になります。

[BLACK TAG]だけに生地もドレスコードに使うような上質なものを使用。もちろん綺麗目にも着れるのですが、ダメージデニムに合わせたりするのもちょっぴり贅沢な着こなしで楽しめると思います。着まわしの効く感じがやっぱりfew.らしいですね=♪
[PR]
by gambowl | 2007-05-02 15:10