<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gambowl PHOTO BOOKとSALE

ども!ゴダイです。「ショップすらない、この田舎にオシャレを少しでも浸透させたい」という僕の願いから、友人やお客さん全員で一歩踏み出すことにしました。果たして何が出来るのか??
「背伸びしたモノを無理して作り出す」のではなく、「楽しみながら在りのままの良さを伝えたい」
そんな想いから【Gambowl PHOTO BOOK】の製作に踏み出しました。

                        【PHOTO 1】
e0113420_17364122.jpg

             Gambowlのおなじみの写真が表紙となりました。

                        【PHOTO 2】
e0113420_17381298.jpg

           取り扱いのウエア+表情=メッセージが今回のテーマです。

                        【PHOTO 3】
e0113420_17395841.jpg

              Gambowlでのおなじみの日常もパシャリ!

                        【PHOTO 4】
e0113420_1757204.jpg

            Gambowlのオススメなスタイルを盛り込んでマス!

                        【PHOTO 5】
e0113420_17405886.jpg

               僕も、ちゃっかり参加してます(;^^)

何かを変える事って、凄く難しい事で、とても時間がかかるものだと思います。実は、ちょっとした事がきっかけで何かが変るとも思えないんです。それでも、きっと何かを始めなければこの田舎じゃ、変わるもの変らないのも事実なはず。流行のモノを着る事だけが"ファッション"じゃないのではないでしょうか?只今、置いていただける設置店募集中です。(0234-22-2101 担当後藤までご連絡いただけると幸いです。)

さて、明日より土、日の3日間、店頭にてTシャツSALEを行います。ポカポカ陽気のこの時期には完全必須アイテムですよ~☆枚数限定の50%OFFですので、この機会をお見逃し無く!!
[PR]
by gambowl | 2007-03-29 18:13 | ファション

デニム入荷

ども!ご無沙汰しておりました。ゴダイです。
ようやく酒田も春らしい陽気になってきました。冬が来ていきなり春到来☆そんな感じです。
出勤途中に川沿いを通って来るのですが、その土手沿いには桜の木がズラリならんでいます。
心なしかつぼみが色づいて来た感じです。

さて、そんな春の陽気ににピッタリなデニムがfew.より入荷しました。
               few. [BLACK TAG] ≪Twisted Denim≫
e0113420_14365448.jpg

薄手のワンオッシュ。古着のデニム独特の左右非対称の「ねじれ」をパターンで表現しています。

             few. [BLACK TAG] ≪Twisted Denim≫
e0113420_14382792.jpg

ポケットの裏地にはネル地を使用。見えない部分のオシャレはfew.のこだわりですね。

             few. [BLACK TAG] ≪Twisted Denim≫
e0113420_14401732.jpg

セルビッジはピンクとホワイトのストライプを使用。これもfew.ではおなじみのアイコン。

春のアイテムはカラーリングと素材感がなんともワクワクさせてくれます~♪few.の[BLACK TAG]と[WHITE TAG]はどれもクオリティの高いアイテム多数です。この春にちょっぴりハイセンスなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう?
[PR]
by gambowl | 2007-03-27 14:46

few.より[WHITE TAG]入荷

ども!ゴダイです。
もう3月も末に差し掛かる中、酒田では連日、時期ハズレの雪が降っています。
流石に去年の大雪でも、この時期には積もってなかったよーな気が。。異常気象ですかね~?

そんな中、few.より[WHITE TAG]の春物のデリバリーが開始しました。
[WHITE TAG]は今春からスタートしたリーズナブルな価格でfew.を楽しめる新たなラインです。

             few.[WHITE TAG] ≪Cleric Half Sleeve Shirt≫
e0113420_16444615.jpg

袖と襟が同生地のストライプ柄のシャツです。カラー違いにドット柄アリ。素材とカラーリングが春らしい一枚です。

             few.[WHITE TAG] ≪Cleric Half Sleeve Shirt≫
e0113420_1645898.jpg

襟は張りのあるホワイトのカラー。襟の立ち具合も良い感じの一枚です。

             few.[WHITE TAG] ≪Cleric Half Sleeve Shirt≫
e0113420_16452668.jpg

ボタンは糸を編みこんだ可愛いボタンを使用。リーズナブルながら細かな部分まで演出。

e0113420_1646723.jpg

日曜日にSHOP友達であるVAST VARIATIONの本間君と愉快な仲間達に誘われ飲みにいきました。数少ないSHOP友達の本間君とはたまに飲みに行きます。展示会の話からおバカな話までいつも楽しませてくれます。そして、VASTスタッフのタカミー君がモテモテでした(^^)一段落したら、また皆さんで飲みに行きましょうね=☆
[PR]
by gambowl | 2007-03-20 16:16

VERTREK

ども!ゴダイです。
今回は、5月よりGambowlに仲間入りする>「VERTREK」の紹介をいたします☆
___________________________________________________________________________

ブランド名>VERTREK (フェルトレック)

設立>2006年7月

デザイナー>橋本 亮之 (元SIFURYメインデザイナー)

DCブランドから古着へ、ストリートからインポートへと流行の流れは早く、それとともに私達人間も年を重ねて行きます。私達は流れに乗っているだけで服の本質を忘れてしまっているのではないでしょうか?
そもそも洋服のルーツは北欧で生活していた古代ゲルマン人達が気候風土の条件から防寒性、活動的な機能性、そして自分たちの体系を意識して布地を裁断、縫製したシンプルな考えの基に生まれたものでした。
そんなシンプルな考えをもう一度見直し、シルエットの綺麗なサイズ感&着心地等を追求して行こうと考えるのが『VERTREK』の考えです。

『VERTREK』とはオランダ語で(出発、発信する)という意味で、上記の考え方を洋服というフィルターを通して発信していき、洋服を着た人が新たな何かに出発する手伝いをする、そんなブランドを目指して行きます。
___________________________________________________________________________
e0113420_14552038.jpg


以前にもブログで写真を紹介しましたが、実際に展示会でサンプルを見て商品のシルエットやクオリティー、またその雰囲気(ブランドのカラー)というかVERTREKらしさがシッカリと感じられるブランドです。Gambowl ウェブサイトでは、早速先行予約を開始しました~。是非、ご覧下さい!!
[PR]
by gambowl | 2007-03-16 14:55

展示会に行ってきました。

ども!ゴダイです☆
8日に行われた「few.」の秋、冬と「VIVIFY」の新作の展示会に行ってきました。
ここのトコ、展示会ラッシュという事で、経費削減!!という事で今回は深夜バスでの旅デス。

7日の夜に出発して、翌日の早朝着。。全く寝れませんでした(;><)こ、腰がァァ、、
一旦、弟の住む中野へ向かい、仮眠をとらせてもらいました。
「改めて布団って幸せだなァ」と実感しました。

ちょうど、弟も遅番の出勤だったので、一緒に出発。途中で別れ、いざfew.のある中目黒へ。
前日に大人買いした、ハイランクのユ○ケルをストリートユ○ケル!バス疲れが抜けません。。

さて、「few.」「VIVIFY」の合同展示会。早速、VIVIFYから。全体的にスッキリとした大人なアイテムが多かったのが印象的でした。安いものが流通し、流行の度に使い捨てにされる昨今ですが「多少高くとも長く愛用できるモノ」という浅野さんの拘りが強く感じられました。

で、一旦、伊藤さんと浅野さんとマッタリと外で一服。この日は清々しい小春日和で、こういうのんびりした感じがたまらなく好きな時間です。

そして、few.の展示会。早くも秋冬展という事で革のライダースやエンジニアブーツなどにかなり心引かれるものがありました。VIVIFY同様に長く愛用すればするほど味のあるアイテムとして楽しめるというのも、コレまでのストリート系との違いかも知れませんね。

            で、個人的に目が釘付けになってしまったのがコチラです↓
e0113420_163598.jpg

「NEW:Z」と「few.」の共同制作のTシャツ。真空パックにパッケージングされ、その中にTOYが・・・・・

大人のTOYでした。

キーフック付きなのでウォレットなどに引っ掛けてもスタイリッシュかも知れませんね☆
座る時は要注意です。コチラは来月に入荷予定のアイテムです。3色、3サイズ展開です。
ご予約での販売となりますので、気になった方は是非ご連絡下さい☆18日締め切りです。

その後、渋谷へ戻り夏展より取り扱いがスタートする「VERTREK」へ☆
少し、説明すると「SIFRY」のメインのデザイナー、橋本さんが新たに昨年より立ち上げたブランド。
e0113420_16164344.jpg

「VERTREK」は5月より入荷なので是非期待していてくださいね!!

かなり過酷な展示会ツアーでしたが各ブランドとも手ごたえ抜群でした。時期がきたらまた先行予約も行う予定です。もうしばらくお待ちくださいね☆それでは良い週末を~(^^)
[PR]
by gambowl | 2007-03-10 16:19 | 日記

Military Tailored Jacket

ども!ゴダイです。。
この時期にきていきなりここ酒田は吹雪きであります。。明後日からはfew.VIVIFYの展示会だというのにあろう事か風邪をひいてしまいました。何とか、治さなきゃデス、、ゴフォ。ゴフォ。

さて、昨日もお伝えしたとおり、本日はfew.の新作からMilitary Tailored Jacketをご紹介します。

              few. ≪Military Tailored Jacket 1≫
e0113420_18464937.jpg

スタイリッシュなワンボタンのテーラードジャケット。上品なディテールながら柔らかい風合い。

              few. ≪Military Tailored Jacket 2≫
e0113420_18473618.jpg

袖は、裏地のキュプラ素材がわざとはみ出た仕様と凝った作りになっています。

タイトなTシャツやUネックのカットソーなんかにも合いそうですね~☆これから活躍の場が広がるアイテムです。さて、本日よりGambowl Mobile Siteリニューアルオープンしました!これまでは写真を見るだけでしたが、携帯サイトからもHP同様に商品の購入が可能となりました。いつでもお手軽に新作アイテムもチェックできますね♪もちろん全国からの通信販売も承りますよ!
Gambowlウェブサイトのトップページよりバーコードリーダーを読み込みでご覧になれます。是非、Bookmark登録お願いします!!それでは、皆さんも風邪をひかないように!ゴフォ。ゴフォ。ゴダイでした。
[PR]
by gambowl | 2007-03-06 18:58

Shaggy Spring Coat

ども!ゴダイです。。
ここ最近、深夜までHPへの新作アップ作業が続いていたからか、花粉症だからか、目の充血と涙の量がヒドイ事になっております(;><)花粉症。。もはや春の季語ですかね。さて、本日はfew.より、そんな時期のマストアイテムの新作のスプリングコートをご紹介します。

                   few.  ≪Shaggy Spring Coat 1≫
e0113420_17562718.jpg

毛足の長いスエットの裏地を使用。スッキリとしたシルエットのスプリングコートです。
一見、冬のコートに見えますが、ライトウェイトな春らしい柔らさのある着心地です。

                   few.  ≪Shaggy Spring Coat 2≫
e0113420_180372.jpg

襟はスタンドカラー仕様。首もとのジップにはボーダー天竺の同色のフードが収納されています。

                   few.  ≪Shaggy Spring Coat 3≫
e0113420_185193.jpg

バックの裾にはファスナーを配置。開くことでベンツ代わりになる仕様になっています。
また、サイドには革紐がアクセントのポケットを配置したデザイン。大人っぽさのあるスプリングコートながらシッカリと遊びのあるデザインに仕上がっています。

先行予約の段階から人気のShaggy Spring Coat!早くも、残りが一点となりました。季節の変り目のこの時期にお勧めのアイテムです。かっこいいので是非、一度見に来てくださいね(^^)
オンラインショップはコチラから。明日は同じくfew.より新作のMilitary Tailored Jacketをご紹介します。
[PR]
by gambowl | 2007-03-05 18:16

STYLE PHOTO

ども!ゴダイです☆
ZOZONAVIに「STYLE PHOTO」というコンテンツが新たに追加されました。
これは、ショップが提案する着こなしやスタイリングを写真で紹介するコーナーです。ショップスタッフやお客さんの全身写真とコメントを投稿して、ショップの世界観をより濃く表現するというコンテンツです。という事で早速チャレンジ☆少しでもGambowlのイメージになれば幸いです(^^)v

                      【STYLE PHOTO 1】
e0113420_1421072.jpg

ジャケット:DISCOVERED / ドレスコードWライダースB.L / Black / Mサイズ
インナー:DISCOVERED / Uネックスエット / Black / Mサイズ
パンツ:DISCOVERED / ノンウォッシュDENIM(SLIM) / INDIGO/ Lサイズ

                      【STYLE PHOTO 2】
e0113420_14273246.jpg

ハット:DISCOVERED / JOHNNY HAT / BEIGE /
シャツ:DISCOVERED / ノースリーブSHT / WHITE / Mサイズ
パンツ:DISCOVERED / エクスキュートデニムP.T(USED) / INDIGO/ Lサイズ

初めは緊張しながらも途中からはファッションショー感覚でワイワイ楽しく撮影できました。
お客さん同士でそれぞれ似合うモノを探しあったり、一緒にポーズを考えたりと、遊びの感覚でみんなで何かを作り上げるという達成感。ても貴重な経験でした。まめに更新しますので是非、見てみてくださいね!それでは、また~
[PR]
by gambowl | 2007-03-03 14:39