カテゴリ:釣り( 9 )

釣りの「おもしろさ」を語るの巻

e0113420_13402075.jpg

学生だった頃、あまりにも無趣味であると気が付き、始めたのが釣りでした。
当時よく行ったのが、霞、小貝川とか牛久沼とか手賀沼とか。まぁ釣れなかったです。

e0113420_13384648.jpg

本当に残念なぐらい釣れなくて色々な本を読んだり、学業以上に勉強してました。
かれこれ14年経ち、今も変わらぬ気持で釣りに行っています。

e0113420_1339198.jpg

今朝は6回行って未だに釣れてない沼に。居るけど何投げても毎回見切られるんです。
殆ど意地ですが(そこが楽しい)7度目でようやく釣りました。結構FATな44㎝。


今年ベイトフィネスを初めて一番楽しい釣りができてます。楽しすぎます。
あ、関係ないけど携帯がもの凄く生臭くなるのでタオルは忘れない方がいいです。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-10-22 15:40 | 釣り

釣りにいったどー(どうでもいい日記続編)

e0113420_11113832.jpg

AM3:30に起床して行ってきましたどー。気合の一人ボートで!(結構さみしい←)
本当はホーム野池直行の予定でしたが、せっかくなので秋田野池まで遠征しました。

e0113420_11154410.jpg

ところがどっこい、田んぼに水を引いてたから?2m以上の減水(想定外。。)
おかげでオーバーハングも無くで、、ハードルアーだけの釣りに予定変更。


e0113420_11121436.jpg

このぐらいのサイズが割と釣れました。いつもより小さ目のアベレージ。

e0113420_11123466.jpg

一番大きいので30㎝ないぐらい(T0T)でもそこそこ数は釣れたので楽しめました。
本当はもう少し投げたかったのですが、ホーム野池も気になるので3時間ほどで撤収。

e0113420_11125528.jpg

ホーム野池にて。予想通りクリアに近い水質&増水で釣果に期待大。
も、小一時間頑張って釣れた一匹が10㎝も無いチビちゃんでした。トホホ

e0113420_11474689.jpg

お約束の今日のヒットルアー。IMAKATSU / ビッグバッツ(ブルーバックチャート)
噂の千鳥ルアー。正直どうなの?と半信半疑でしたが開始10分で3匹。コレ凄いです!

中々夏の釣りは厳しいなと実感。それでも自然の中で遊ぶのはやっぱ楽しいです。
もしバス釣りやってる方おりましたらご一報を。ボートに若干の空席がございますw
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-20 11:34 | 釣り

明日は早朝釣りに行くどーー!!(どうでもいい日記)

e0113420_16152792.jpg

昨日の集中豪雨にはちょっと焦りました。。色んな所で通行規制だったようです。
近くの荒瀬川もこんな感じに。。このまま降り続いたら結構危ないところでした。

e0113420_1617431.jpg

ずっと降ってなかったので、そんな雨も釣り人には嬉しい雨でありまして(^^)
酸素が少なくバクテリアが発生でマッディー状態おまけに水位も無かった近くのホーム野池がステイン(ちょい濁り)まで回復。ほぼフレッシュな水に入れ替わった感じです。

多分、明日ぐらいにはもう少し濁りが取れるはずなので早朝に出撃してみます。
中々デカいのは釣れませんが、(小さいのはいっぱいいる)大物狙いで頑張ってみます。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-08-19 16:30 | 釣り

最近買ったカエルの巻

e0113420_11443425.jpg

depsの「BASIRISKY HARD BELLY」っていうルアーを買ってみました。
はて(;^^)こんな形で本当に釣れるの?って思ってYoutubeを見てたら・・・



depsの奥村さん超釣ってました。
このぐらいトップで釣れたら病みつきになりますね!

蓮やら水草が多くなるこれからの時期の攻略っす。八郎にも行きたいなぁ~!

e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-07-06 13:55 | 釣り

フィネス(fineness)

e0113420_16193756.jpg

DJがアナログからデジタルみたいに、ここ数年で釣りのスタイルも変わったなと実感。
写真はレボLTX(欲しいなぁ)考える釣り。魚vs人みたいな原点的釣りにハマりそうです。


どうやら週末はまた夏日の予報。きっとまた早朝釣りに行きます(^^)さて、18日(土)~店頭のみになりますが、夏物ストックSALEを開催しますよ~!ご期待下さい。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-06-16 16:46 | 釣り

雲の中で釣りをするの巻

e0113420_16142747.jpg

TERADENIMの販売開始で仕事ずくめだったので息抜きに釣りへ行きました。
朝3時起きで標高が高めの野池へ。晴天を期待するも雨、おまけに霧(雲かな?)

e0113420_1620526.jpg

約一時間ほど回ってるうちにみるみる霧が濃くなり・・
数メートル先しか視野が無い真っ白の中で釣り。不思議なロケーションでした。

e0113420_16273727.jpg

途中何度かスコールにも襲われ、、びしょ濡れでしたが流石ジェネレーション1
こういうハードな環境でもガッチリ対応。水も浸透せず快適に釣りが出来ました。

e0113420_16333947.jpg

最近、お約束気味になりましたが、今回のヒットルアー。またメガバスでした。
・Megabass / SR-X GRIFFON / DO-CHART / ド・チャートはどこの池でも強いっすね。

今回びしょ濡れの中での釣りでしたが、こういうのもまたアリかなと思います。
風に乗る霧、鳥の声、木々から滴る雨水、こだまするキャストの音、やめられません。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-06-10 16:51 | 釣り

お休みはやっぱり「コレ」でした

e0113420_1348286.jpg

はい。釣りですwここ近年にないぐらい友人達との間で盛り上がっております。
この日は夕方から2人で3時間ほど陸っぱりでしたが約30匹ほど。でもサイズが、、

e0113420_13483031.jpg

水面に見えバスがかなり泳いでいたのでトップでも結構出ました。
昨日のヒットルアーは、Megabassの「DOG X」やっぱトップが一番面白いです。

e0113420_13484189.jpg

こちらも同じくMegabassの「GRIFFON ZERO」虫カラーを木の下にキャスト。
かなり食って来るのが早かったです。メガオタではないですが何だかんだ好きです(;^^)

さて、久々にスタイルフォトを更新しました。DISCOVEREDの新作スタイルです。
そして「TERADENIM」も遂に完成です!発売は6月上旬。もう少しお待ち下さい。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-05-25 15:31 | 釣り

バスシーズン突入!

GWいかがお過ごしですか?日差しもやんわり暖かくなりバスシーズン到来。
地元のフィールドもようやく山も雪が消え、これから産卵期前の一番面白い時期に。

e0113420_18152360.jpg

昨日も釣りへ。まだ水温が低くて中々のらず、、ようやくラバージグで一匹。
一匹でも出ると嬉しいですね。う~ん、これからかな?今年は目指せ50UP!!!です。

e0113420_18224393.jpg

DISCOVERED / BIG SHAMBRAY SHT / INDIGO / ¥27,300(Tax-In)

e0113420_182317.jpg

DISCOVERED / SAILOR PANTS / INDIGO / ¥25,200(Tax-In)


ガッツリ遊んでますが、お仕事もガッツリ!DISCOVEREDから入荷です。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-05-04 18:39 | 釣り

最近のちょっとした楽しみ☆

ども!ゴダイです。学生時代にはじめたバス釣りが最近復活しました。昔は手賀沼や牛久沼や北浦、利根川水系などによく行きました。(あんまり釣れなかった)
e0113420_1221276.jpg

そんな事を懐かしんでいたら、久々にちょっといってみようかな☆と近所の野池へ
e0113420_12264336.jpg

カバーだらけだったので無難にゲイリー4インチのツインテールを。見事一投目で食ってきましたが、凄い小さいw(推定12、3cmぐらい)その後は全く連れませんでした(><)

結構デカイのいるんだけどなぁ、、たまに仕事帰りに30分ぐらい行ったりしています。
e0113420_12372286.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-07-13 12:37 | 釣り