カテゴリ:Gambowl Fabric( 30 )

そろそろいい時期になりました/Generation-Type1

e0113420_1546887.jpg

ちょっと肌寒い、でもヘビーアウターはまだちょっと早い今日この頃。
毎年この時期になると人気なのが、この「Generation-1」であります。

US軍で実際に使用されているだけにタフなコンディションに非常に強いパーカーです。
生地にGore-Texを使用しており風、雨を通さず内側に籠る蒸気を逃す優れた素材です。

・GambowlFabric. / Generation-Type1 / ¥31,500(Tax-in)

猛吹雪で有名なここ庄内でもヘビーアウターとして既に数シーズン過ごしています。
着ない時にはコンパクトに折り畳めるという使い勝手の良さも人気の秘訣です。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-09-23 16:03 | Gambowl Fabric

「Vintage jacquard half PT」入荷です!!

e0113420_1524593.jpg
国や地域で習慣や言葉が違うように、服装や流行も地域で大きく異なって、
それに触れたり、取り入れた分だけ、きっと楽しみや驚きがあるんじゃないでしょうか?

「田舎っぽさ・・」 「山形らしさ・・」 がGambowlFabric.の原点。それを形にしてみました。

e0113420_1532659.jpg

・GambowlFabric. / Vintage jacquard half PT / RED / ¥14,700(Tax-in)

e0113420_1535094.jpg

・GambowlFabric. / Vintage jacquard half PT / BROWN / ¥14,700(Tax-in)

e0113420_154852.jpg

・GambowlFabric. / Vintage jacquard half PT / WHITE / ¥14,700(Tax-in)

ちょっと変わった素材感、使い勝手の良さ。長い時期履けるアイテムだと思います。
色々なスタイリングに組み合わせてみると面白いです!是非見に来て下さい(^^)
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2010-06-16 16:07 | Gambowl Fabric

いよいよ明日発売です!!


e0113420_19183056.jpg
GambowlFabric.の新作「Vintage jacquard half PT 」入荷です!

いよいよ発売開始になります。詳しくは明日お伝えします。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2010-06-15 19:19 | Gambowl Fabric

7th記念V-neckと先行予約 のお知らせ

e0113420_1871959.jpg

Gambowl7周年記念の「minimal S/S V-NECK」が発売になりましたー☆

e0113420_18883.jpg

無地のVネックに袖、裾の部分にダメージ加工を施しました。着心地もバッチリ!
・GambowlFabric. / minimal S/S V-NECK / GREEN / S M L XL / ¥4,200(Tax-in)

e0113420_1882680.jpg

minimalという名前の通り、シンプルゆえ様々な使い方が出来る万能な一枚です。
・GambowlFabric. / minimal S/S V-NECK / BLACK / S M L XL / ¥4,200(Tax-in)

e0113420_1885216.jpg

SWEAT PTの先行予約も昨日からスタートしました!是非見てみて下さい☆
・GambowlFabric. / Vintage jacquard half PT / WHITE BROEN RED / M L / ¥14,700(Tax-in)


e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2010-06-04 18:23 | Gambowl Fabric

Vintage jacquard half PT

e0113420_1783840.jpg
結構、機用に見えて実は凄く不器用です。片方に鍋をかけて片方で炒めるとか出来ません。音楽も同じく、一曲作る間にもう一曲とか出来ません。。コレと決めたらコレだけ。

ただ、料理にしたら「美味しい」を知っていて、曲なら「カッコイイ」を知っているからそれ以下は作りたくない。例え晩ゴハンでも「美味しい」と思えるモノを作りたいし、曲にしたら使い捨てで終わるような星屑の中の一曲にはしたくないのです・・・

服も同じです。着てくれた人がカッコ良くならなきゃ意味がないと思っています。
 商品の中に「感じる」もの。こだわらなきゃ作れないと思います。ご期待下さい。
e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2010-05-27 17:46 | Gambowl Fabric

GambowlFabric. Newアイテム製作現場

e0113420_17264927.jpg

昨日は渋谷のSERENITY.の事務所へ。GambowlFabric. の新作の打ち合わせです。

e0113420_17271349.jpg

いつもGambowlFabric. をサポート頂いてるデザイナーの桧物さん(照れバージョン)

e0113420_17272885.jpg

凄く気さくで仕事もキリリとこなすナイスガイなんです(真剣バージョン)

e0113420_17274586.jpg

膨大な生地サンプルからアイテムに合った生地を選びます(選ぶのかなり大変、、)

e0113420_1728149.jpg

今回はネイティブ柄の生地のショートパンツ。これとかいい感じなんだけどなぁ・・・

e0113420_17281578.jpg

最終的に選んだのがこの生地。白、赤、茶の各3色を作ります。

全くイメージが湧かないと思いますが、今回は製作の裏側リポートでした(^^)
 徹底的に拘り抜いてオリジナルの型から製作しています。詳細は近日公開します。
e0113420_17283116.jpg

[PR]
by gambowl | 2010-05-16 17:56 | Gambowl Fabric

Recommend Item! Vol.2

e0113420_1723159.jpg

「SERENITY.STILLMOMENT」に別注したナイロンJK。冬より春にオススメです。
Double riders hooded Jacket ¥39,900(Tax-In)⇒SALE価格¥27,930(Tax-In)
e0113420_1745257.jpg

[PR]
by gambowl | 2010-01-22 17:04 | Gambowl Fabric

ジェネレーション type1入荷です☆

ども!ゴダイです。いよいよ明日から12月!バタバタ忙しくなる月ですね。
そんなこんなでGambowlFabric.もコチラの予約分をバタバタ作っています。
e0113420_17394370.jpg

何度か当ブログでも書いたので説明書きは飛ばしちゃいますね(^^)
Sサイズ一枚多く入荷しましたのでオンラインショップにアップ致しました。
e0113420_17414715.jpg

GORE-TEXの状態もかなり良く撥水性もバッチリのGoodコンディション。
(コチラのSサイズ、若干大きめの作りなので日本サイズのMサイズの方にオススメです)
・GambowlFabric. / ジェネレーション type1 / ¥31,500(Tax-In)

第一弾の予約は終了しましたが、現在、第二弾の受付中です。
 気になる方はお気軽にご連絡、ご相談下さい(^^)v
e0113420_17465871.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-11-30 17:47 | Gambowl Fabric

"Tumugi 4" double riders hooded jacket

e0113420_18595981.jpg


e0113420_1901824.jpg


e0113420_1903285.jpg


e0113420_1904457.jpg


e0113420_1905740.jpg


e0113420_1911472.jpg


・GambowlFabric. / double riders hooded jacket / ¥39,900(Tax-In)

e0113420_1931747.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-11-18 19:01 | Gambowl Fabric

今年もやります☆ジェネレーション1

ども!ゴダイです。昨年ブレイクしたGambowlFabric.の"ジェネレーション1"
最近、お客さんからの問い合わせが多い為、今年も制作する事が決まりました。

e0113420_1424723.jpg

US軍で実際に使われていたゴアテックスパーカーの1stタイプです。通称"ゴアパーカー "とか"ジェネレーション1"とも呼ばれています。実際に米軍で使われているだけありGORE-TEX素材を取り入れた優れものです。

e0113420_143967.jpg

_____________________________________

ゴアテックスは合成素材で、ポリウレタンポリマーとポリテトラフルオロエチレンを延伸加工して作ったフィルムとを複合化したもので、1平方㎝中に14億個もの微細な孔を有しています。この大きさは肉眼では全く見えないほどの極小サイズです。水の粒子より小さいので水は通しませんが、水蒸気の粒子よりは大きいので水蒸気は通しますので、高い透湿性と防水性とを両立させているのが特徴的です。一言でいえば、雨は通さないが水蒸気は通す性質を持つ素材だと言うことになります。ゴアテックスのレインコートは通気性が良いので、普通のレインコートなら、たとえ雨に濡れなくても長時間たてば蒸れてしまいますが、決して蒸れることがありません。また、防風性に優れ、保温性のある素材の為、雪山などのヘビーな環境にも十分対応可能です。
_____________________________________

昨年同様、多くの枚数確保が困難な為、予約分のみの制作となります。
 第一弾の予約会を今週の14日(土)15日(日)に店頭にて行います。
e0113420_148146.jpg

[PR]
by gambowl | 2009-11-13 14:08 | Gambowl Fabric