人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

ども!ゴダイです。最近、よくいろんな方から「いただきもの」を貰います。
先日は用事があり、久しぶりに実家に帰った時に、米とか味噌とかナスとか貰いました。
何かと持たせたいのが、親の心理なのでしょうか?両手いっぱいになりました。

いただきもの_e0113420_19353335.jpg

実家に帰る度、母は「お店さ、飾れぇ~♪」と趣味である観葉植物を必ず渡します。
 お母さん、もぅGambowlは植物でいっぱいであります。。でもありがとう☆

いただきもの_e0113420_19382826.jpg

コチラは父から。あまり多くを語らない父は帰りぎわ「コレ」をそっと渡してくれました。
 勝ちたい時にはエ○カップ。ストレートなメッセージに励まされます。

いただきもの_e0113420_2004239.jpg

さて、美容師の玲子ちゃんより京都土産!という事で「桃の滴」という日本酒をいただきました。
 桃というだけにフルーティな感じでしょうか?早速、家で飲んでみますね!サンキューです♪

いただきもの_e0113420_19405038.jpg

はて・・・?MAE PLOY・・・??友人のまつんがお土産で買ってきてくれたカレーペーストです。
 どうやらチキンや野菜を入れてココナッツミルクで煮込むとカレーになるっぽいです。
 果たして、美味しく出来るか不安でありますが頑張って作ってみますネ!!

いただきもの_e0113420_1944188.jpg

最後も、友人まつんより「ドリアンチョコ」。。。はじめてドリアン(でもチョコ)の匂いを嗅いだのですが、、コレ↑軽い異臭騒ぎデス。。田辺・M・五郎の匂いってこんな感じなんですね、、

残念ながら「ドリアンチョコ」は食べる勇気がなく、大変失礼ながらもお返ししてしまいました。。
でも気持ちはしっかり頂いたからね!>まつん。本当に皆様、いつもいつもありがとうございます!
さて、明日からは3連休がスタートです☆新作も揃ってますので是非、見に来て下さいネ!
それでは良い連休を(^^)v
by gambowl | 2007-09-14 19:52 | 日記
<< アクセサリーと今夜♪ スタイルPhoto更新! >>