REAL DENIM CLOTHING XX / TERADENIM vol.1

e0113420_13391393.jpg

前回のBlogでお知らせしました通り、今回はTERADENIMの真相に迫ろうと思います。
TERADENIM立ち上げについてはだいぶ前に書きましたが、とにかく「好き」という理由のみ。徹底的に「頑丈さ」「履いた時のディテール」と「色落ちに」こだわりました。


e0113420_13485427.jpg

だいぶ、前置きが長くなってしまいましたが、こちらがTERADENIMの1stモデルです。
「10年間履けるデニム」が1stの売り。生地は15oz(ヘビーオンス)のセルビッジデニム。


e0113420_1349108.jpg

シルエットは癖のないストレート(やや太め)LEVI'Sの501をほぼ再現しました。
「再現」とは言え、全く異なる生地(収縮率)ですのでTERAオリジナルのシルエットになります。


e0113420_1481911.jpg

私が2ヵ月ほど履きこんだ1stの写真です。まだまだバリっっとした感じです。
シワの付き方はさすが15oz!クセが付きやすく、濃淡がハッキリ出ると思います。


e0113420_1483883.jpg

後ろだと分かりやすいと思います。ヒザ裏部分は特にくっきり出てます。
このシワの入り具合が後の「色落ち」の重要ポイント。かなりクッキリしたシワが出るはずです。


e0113420_14335528.jpg

実際の着用写真です。178㎝、65キロで32インチを着用しています。
Nusieでは30インチでしたので、2インチアップぐらいが目安でオススメです。

e0113420_1434754.jpg

ヒザから裾にかけてややボリューム感のあるシルエットです。
このバックショットのラインの良さはTERA/1stの特徴の一つです。

どれぐらい縮むか、伸びるか、出来上がるまでは寸法だけでは分からない部分がデニムの難しさであり面白さでもあると思います。今回の1stは正直、奇跡的な部分も多く含まれたデニムです。vol.2に続く

e0113420_115876.jpg

[PR]
by gambowl | 2011-06-04 15:00 | TERADENIM
<< REAL DENIM CLOT... TERADENIM/発売日決定! >>